花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】10月度ショップ大会 トレジャー×トレジャー 2012/10/28

久々の錦糸町。



調整するなら一番の環境なんだが、職場変わってから一気に出る機会が無くなった。



使用P: 星岡学園生徒会長「真加部 碧」
参加者: 20名



やっぱり、関東で出る大会の中では一番人の入りが安定する。
最近使ってるTDがどこまで通用するか確認。




1回戦 P:“ごらく部”ホントに主人公?「赤座 あかり」 先攻



お互いパートナーが固いだけっていう。
ただ、お金が掛かってる分、やっぱりあっちの方が固い。
スキル無効も出てくる。



しょうがないので、アタッカー増やして波状攻撃しかけて押し続ける。



固さに定評があるデッキであっても、少しずつデッキにダメージが通り始める。
PR瑠奈のデッキ1ダメージが滅茶苦茶頼もしい。



ただ、身を守るイベントカード込みで、大きくデッキを削る事は出来ない。



終盤、大型貫通3体+PR瑠奈体制で一気に押し込んでみたけど、デッキを削り切る事は出来ず引き分け。



まぁ、ゆるゆりに対する不敗神話は継続中なので、それだけで良い。







2回戦 P:“九鬼家”ペンギン大好き「九鬼 紋白」 後攻



1ターン目から副会長と祐馬のEXを立てる事は出来たが、
3ターン目までにパートナー引ききる事故。



リカバリー手段薄い上に、ビート型に対してオートレベルアップ期待出来ないとか絶望的。



以降、凄い勢いデッキで削られ負け。



×




3回戦 P:喧嘩狼「辻堂 愛」 先攻



開幕から、副会長&祐馬も携帯も揃う好手札。



相手の場が揃うまでに一気にデッキを削り切る。
一応、貫通セットと大を場に出す事は出来たが、出来た頃にはほとんど残りデッキ枚数が残ってなかった。



特に危ない状況になる事も無く、そのまま攻め続け勝利。



×




4回戦 P:川神院で修行中「板垣 辰子」 後攻



副会長と祐馬が初手にあったが、キャラがそれ以降全く手札に入って来なくなる。
しかも、手札にはセットカードだらけで、全く役にも立たない。



後手なのに、序盤からキャラ展開2ターン止まるとか致命的。
ドロー効果とか使って誤魔化してみるけど、それでも来ない。



結局、こっちの場が全然整わない内にガンガン攻められ続けて、いいところないまま終了。



××




結果: 1勝2敗1分




後攻という時点で負けてるのに、その時に限って引きも最悪とかね。
後攻だった時の引きが酷かった印象しか残らない。



こういうところで結果を残さないといけないのに…。



まぁ、改善点を見つける事は出来たので収穫はあった。
事故ったくらいで思考を停止してはいけない。
後攻でも勝率5割以上取れるデッキを目指そう。




後、仙台ネオスタではピザが抜けたみたいだし、公式にレシピ公開されたら、
それを参考にピザデッキも調整していくかな。

登録タグ: 錦糸町 

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/29 01:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。