花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】カーニバル店舗予選 川越南文化会館 2012/02/26

大会参加人数は4人。

色々ブースター出た週末だし、まだ家でデッキ作ってる最中なのか…
単に、大会参加にそこまで魅力を感じていない人多数の後者で正解なんだろうな。


一応、カーニバル店舗予選という事でガチっぽく、一姫デッキを使ってみたり。


1回戦 P: 永遠の絆“ツインファントム”「テスラ・ヴァイオレット」 先攻

初手に天音も居て、ちゃんとキャラ展開も出来る良い手札だったのだが
プレイミス連発で中々アドバンテージを取れず。

辛うじてPに貫通が付く分、こちらに分があるくらい。

中盤以降、リカバリーに必死過ぎな上、
ワンチャンいくらでも一気に削りきられる危ない状況が続いたが、
相手が最終局面で詰め損なったおかげで何とか勝利。

もうちょっと、相手のカードとかしっかり確認もしておくべきだった。




2回戦 P: オルタネイティヴ3の遺産「社 霞」 後攻

序盤から貫通EX建てられたので、電波みちる立てて時間稼ぎ。
その間に、場がいい感じに整ってきたので、ガンガン殴りに行く。
ただ、基本ワントップ型なので、追い打ちが出来ず、
一姫の貫通アタックで少しずつ削りに行く感じ。

後もう少しでデッキ削り切れると思ってたが、
気付いたら俺のデッキの方が残り少ないとかwww

そんなに追い込まれたつもりも無かったが、
大量にドローしてたのが結構響いてたww

恐らく最後のこちらのアタックターンのところで、霞が底に眠っていてくれたおかげで何とか勝利。

○○


結果:2勝 (優勝)


優勝出来たけど、過程に全然満足出来てないかなぁ。
もうちょっと、デッキの扱いに慣れておく必要があるなと思った。

デッキの完成度的には、割と問題無いんじゃないかなと。
やっぱり、リカバリー力を強化しないと安心できないね。

デッキの構築作業もそこそこ完了し、後はデッキを回して、
もう少しプレイスキルの上達狙うくらいかな。

3月も色々と忙しいけど、幸のPRカード集める作業だけは、最低限やっておきたいかな。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 307 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/27 05:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。