花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】ましろ色発売記念大会 グランドパンダキャニオン 秋葉原本店 2012/03/08

プレメモの大会初参戦。

勝つとかどうより、取り敢えずこの発売記念を通じて、
プレメモを打ち慣れれば良いかなと。


使用したのは、みう先輩軸のぬこ部デッキ。
参加者は最終的に10名。

1回戦 アンジェ軸+紗凪 先攻

序盤良く押せてたように見えたが、
自由登場のアンジェなり、色々とカウンターされ中盤以降ジリ貧。

アンジェのカードあんまり覚えてなかったのもあったが、
相手のプレイスピードに、満足について行けなかったのも大きい。

後半ポロポロとキャラが落ちていき、
最後はブロッカー足らず7点通って終了。

×


2回戦 ぬこ部デッキ 先攻

キャラクターの種類豊富なデッキ。
耐久高めのキャラ結構出されてキツいかなと思ったが、
体操着のみう先輩出して、手札4枚以上キープ出来るようになってからは安定。

中盤以降はデッキもガンガン周り、
力押しする事も出来、そのまま勝利。

×○


3回戦 ぬこ部(みう先輩+紗凪軸) 先攻

出会いイベントが初手に無かったが、大体のパーツが揃ってたので、マリガンはせず。
慎重にキャラ展開をして、少しずつ様子を見る作戦。

とは思ったが、相手の紗凪がガンガン攻めてくるので悠長な事をしてられず。
能力を上げて、頑張って応戦する形に。

受けも出来ない事もなかったが、いかんせん手札ディスがキツイ。

そんな感じで、お互い慎重に打ち合ってたら時間切れ。

×○△


結果:1勝1敗1分


3試合とも結構な時間を使ってしまったので、
もう少し、長考せず打てるようにはなりたいね。
それには、慣れるしかないとは思うが。

3戦で共通してたのは、デッキタイプ違えど、どれも紗凪をアタッカーとして使っていた事。
やっぱり、優秀なアタッカーなんだなと思う。
まぁ、俺も使おうとしたけど、SRが1枚も無いからね…orz

後、アンジェがデッキ回せると強い事も分かった。
扱えるようにするには結構練習が必要そうだけどね。
ま、これもSRアンジェ0枚で組むことすら叶わんが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局、勝つために色々とましろ内ですらパーツ足りてないんだよな…
まぁ、しばらくこのデッキ調整しつつ、回してく感じになるかな。

必要なイベントカードも徐々に見極めていきたい。
バスタイムは結構役に立てた。
イベント打ち消しは、今回使えなかったが、どうなんだろ…

それと、卓見回したが愛理軸のデッキ使ってる人が全くいなかった。
大体
紗凪>みう=アンジェ>>桜乃>>>愛理
と、言ったところ。
紗凪と方向性被るし、デッキ相性あんまり良くないしなぁ。

ここでもメインヒロインの座を取れないのか、愛理ェ…orz


明日も、秋葉でタイトルあるが、仕事次第かな…。
何とか出たいものだが。

18時のアメニティでのChaosの大会とのハシゴとか、夢見過ぎた。

登録タグ: プレメモ  ましろ色シンフォニー  発売記念大会  秋葉原 

あなたはこのブログの 448 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/08 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。