花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】スタンダードショップ大会 ホビーステーション松戸 2012/02/21

参加者は6名。

松戸という事で、みちるめん効果に肖り、使用したのは前回に引き続きフルパン型のみちるデッキ。

1回戦 P:あなただけ見つめて「松嶋 みちる」 先攻

相手のスリーブがみちるだった時点で、嫌な予感してたけどwww

ミラーなので、先に仕掛けたもん勝ち。

序盤こっちに沢山セット付いてフルパンで一気に畳み掛け、大きくアド取りに成功。
ただ、エクストラは序盤からあまり建てられなかったので、中盤以降少し盛り返される。

序盤に取った大きなアドバンテージも、永続上昇EX、リカバリーEXの存在からか徐々に押し返される。

完全に版面で差が付けられ、押し返されると思ったが相手の残りデッキ枚数が少なく、
アタック時に強制ドロー付くので、篭る事に。

その後の相手のターンの特攻も凌ぎ、相手のデッキアウト負け。




2回戦 P:ムードメーカー「水無月 遥」 先攻

序盤から、葵&クルミのEX出され、セットも張られ安定反面。

…と、思ったがキャラの引きが偏り、ドローも安定しないためか、どうも噛み合ってない様子。

こちらは、順当にキャラを並べながらアタックを続け、由美子ループで貫通を毎ターン止める事にも成功。

攻防共にバランスも良く、順当に相手を追い詰め勝利。

○○


3回戦 P:“風間ファミリー”忠勇義烈「クリスティアーネ・フリードリヒ」 先攻

毎ターン焼き4点を好きなところ飛ばされたら、さすがに無理なので、
早く焼き対策セットを早く引きたいところだったが、こういう時にこそ引かないもの…

頼みの由美子ループも焼き飛ばされるせいで、機能せず。

元々フルパンでアタックして、ようやく相手のデッキにダメージが通る位のデッキだったが、
中盤以降は引きも酷く、完全に防戦一方。

途中で、全て焼き無効セット落とされ、成す術無く一方的にアタックされ続け負け。

○○×


結果:2勝1敗(準優勝)



割と遊べる感じのデッキだと思っていたが、マジ恋デッキとの縮める事の出来ない絶対的な距離というものを感じた。
1回戦目のミラーの相手は、永続上昇&リカバリーのEXでリカバリー力で押していく感じだったので、全く違うもの。
ミラーマッチだったら、完全にこっちの方が分が悪かったのだが、序盤でアド取れて良かったと思う。
永続2上昇安定に見えるけど、みちるのステじゃたかが知れてるしな…
対応力に欠けるので自分のデッキもどうかと思う部分は多々あるが。

EXリカバリーばかりに頼るデッキになると、EXの型がどのデッキも似た形になるから、
なるべく他のデッキとは差がつけたいとは思うので、当面はこのタイプかな。

強くもないけど、弱くもないという中途半端なポジションでいい。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 286 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/22 10:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。