花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】エクストラブースター発売記念大会 イエローサブマリン マジッカーズハイパーアリーナ 2012/01/22

日曜、夕方だけ時間が空いたので、デッキ調整がてら秋葉のイエサブに行ってきた。

前日、12名と盛況だったので、今回も期待出来ると思ったが、参加者は3名だったwwww
いつだって、平常運転だなwwww


前日の反省を活かし、調整した千鶴Pデッキで参加。


1回戦 P:幸福の再来「橘 千鶴」 先攻

また、ミラーマッチか…

お互い焼き軽減キャラを序盤から出したため、初っ端から肉弾戦スタート。

序盤から、ドロソ大量に並べまくった結果、完全にオーバーフローとなって、
余った手札を処理するのに困る始末www
これも事故と呼べるのでは?www

その反面、相手は手札が全然堪らない事故。

当然、ドローが充実してるこっちの方がリカバリーもアタック値も高いわけで。

充実した手札で、ガンガン回して勝利。




2回戦 P:牧場育ちののほほん娘「シェリー=マイン」 後攻

今回も安定したドロソで、どんどんデッキ回して焼いていきたいところだが、
開幕からPに焼きメタセット張られるなど、ほぼ焼きに対する鉄壁の守りを見せられる。

手札は凄い勢いで溜まるので、後は流れでセット割ったり、焼き軽減裏にしたりと、
とにかく怒涛の攻めを見せるwww

調子こいて攻めた結果、焼き軽減一体立ってるの見落としたりと、無駄打ちしたりと、
ミスプレイが目立った。

その結果、後半完全に息切れし、持ち直した相手の場から逆に全体6点バーン食らって、
場が崩壊して\(^o^)/オワタ

ミスプレイ連発が原因で自爆しただけの試合www

○×


結果:1勝1敗


回転率意識して調整したが、逆にデッキが予想以上に回り過ぎて大変だったww
Chaosではドローは圧倒的なパワーになるが、引き過ぎというのも考えものだと反省した(ヲ

まぁ、流石LF上がりのプレイヤーだから、デッキが回り出したら、
つい嬉しくなって、調子こいて手札投げちゃうんだよwww

この面白さは癖になりそうだな。

ただ、思ったより千鶴デッキ組んでる人見かけるな。

ミラーとか面倒いからっていう理由で使ってたが、
普通に人気あるなら、もっと他の人が使わんデッキで出てみようかな。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 225 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/24 06:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。