花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】AKIHABARAゲーマーズ本店 2012/01/21

同日、同じ時間にパンダで発売記念大会が開かれていたが、
ゲーマーズで2回連続で大会出た方が楽かなと思い、敢えて13時からのネオスタン大会に参加。




参加者:2名




/(^o^)\ヤッチマッターーーーーーーーッ!!!!!!!!!wwwww



ワンチャン誰もいないまであったが、ギリギリ対戦が成立してしまったので、二人で決勝戦。

蒔菜Pのデッキで参加。


決勝戦 P:永遠の絆“快盗天使”「ブルーエンジェル」 後攻

マリガンした初手にパートナー一枚。
1ターン目のエントリードローでパートナー引いて、アタックドローで最後のパートナー引いた。

1ターン目でP引ききったとかwww
向いてないwwww

ただ、すぐにパートナーのLvを3とかにしたおかげで、逆に相手が攻めにくい状態となってる。

あんまりキャラも引けてなかったが、
何とかギリギリキャラ出しドローなり、アタックドローなりで引けてたので、
中盤以降、半面が安定してきた。

ワンチャンいくらでも詰められる可能性があり、無茶なアタックも出来ず、
ヒヤヒヤしたがなんとか押し切って勝利。




その後は、対戦した人とずっと16時頃までフリプ。
16時には、また同じ場所で発売記念大会があったので。
その時間になってもまた誰も来なかったら、フリプでまた擬似決勝戦でもやろうか?ww
とか、ふざけて話し合ってたら、何か人が沢山来た。

どうやら、パンダから流れて来た人であっちは、ちゃんと人がいたらしい。

やっぱ、素直に発売記念出ておけという事かwwww


今度は一気に人が増え、12人での大会。

今回、使用したのは千鶴Pのデッキ


1回戦 P:神の如き姉「風見 一姫」 後攻

序盤から焼きたい放題で、一気に攻め切れるかなと思ったが、
しっかり天音も出されてたし、焼き無効セット貼られた後は、鉄板のドロソで一気に巻き返された。

普通の殴り合いをしていたはこちらの分が悪く、中盤以降はこっちが完全に押され負け。

×


2回戦 P:幸福の再来「橘 千鶴」 後攻

ミラーは無いかと思ったが、やっぱり作ってた人はいたか…

ドロソはこっちの方が強く、焼き無効セットとか割ったり、イイ感じで押せてたに見えたが、
回収要素を沢山積んでたらしく、何落としてもすぐに拾ってくる。

そして中盤以降、お互い程良い殴り合いを続けていたが、
こっちの焼き軽減を凹むで裏にされてから、一気に全体バーン6点食らって、そうアタックされた。

結果、ボトムにPが眠ってて負け。

××


3回戦 P:ツンデレな妹「アリス」 後攻

今回は、あんまり焼き軽減&無効効果をされず、割と焼きたい放題。

ただ、相手のリカバリも強く、すぐに立ち直ってくるが、
こちらもブロッカーはちゃんと立てながら戦えてた。

割と理想的な立ち回りで、終始押せてたと思う。
そのまま勝利。

××○


結果:1勝2敗


負けた2試合に関しては、序盤はこちらの流れであったのに、中盤以降巻き返されて負けた。
流れを巻き返されないようにするのが、今後の課題かな。

2試合目のミラーで、結構参考になる事があった。
ミラー戦はダルいけど、得られる物が多いので、今回は色々とアリかなと思った。


19時からカーキンでまた発売記念大会あったけど、
夜勤明けからの直参加で大会3連発はさすがに無理あったので、ここで帰宅した。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 217 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/23 01:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。