花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ネオスタン ショップ大会 一刻館 秋葉原店 2012/01/15

デッキは先程の大会で出した、まゆしぃ天音デッキしか持ってきてなかったので、同じデッキで参加。

1回戦 P:魂が宿ったフィギュア「リリアドール」 後攻

マリガンしても初手にP2枚とかwwww
ただ、相手も先攻1ターン目にキャラ出せない事故。

レベルアップし放題だったので、スキル消しJB出しつつレベルアップしてアタック。
その後のキャラの引き自体は順調だったので、何とか立ち回れた。

相手の貫通脳筋EXのアタックは、全てJBがキャッチ。
後は全体3点バーンで相手のブロッカーを消しつつ、順当にアタック続けてたら勝利。





2回戦 P:永遠の絆“ツインファントム”「ナイン・ヴァイオレット」 先攻

序盤に相手のPの大型貫通化を許してしまい、デッキをガンガン削られる。
最悪の初手を渡してしまったような。

中盤以降、必死のリカバリで立ち回り、徐々に追い返したに見えたが、
結局相手の大型貫通アタックを止める手立てがなく、デッキを削りきられた。

○×



3回戦 P:永遠の絆“ツインファントム”「テスラ・ヴァイオレット」 後攻

序盤に出されたバイト戦士が滅茶苦茶刺さる…
てか、誰だよこんなくだらないカード考えた奴…(;´Д`)
まぁ、相手Pの特殊効果も大概だったが。

ことごとく控え室のカードはバックヤードに送られ、控え室のキーカードが回収出来ず、動きが非常に鈍る。
結局、何一つ主導権も回ってこないまま、一方的に蹂躙されまくって終了。

○××


結果:1勝2敗

辛うじて1勝出来た。
2回戦以降は、わけわからん殺しされた感じ。
去年の夏から、ろくに大会出て打ってなかったツケが回った。
まぁ、今のトップ環境のデッキ相手がどんなもんか身をもって体験出来たという点ではあり。
どっちにしろ、完全に相性の問題でどうにもならんかったとは思うがwww

バカテストが後退して、今がツインエンジェルTCGと言われるという理由がちょっと分かった。


天音デッキを回した結果、改善点が結構見つかった。
トップ環境のデッキには食い込めないだろうが、使ってて面白いので、ある程度の完成形を目指して調整していこうかな。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/16 01:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。