花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ファイヤーボール秋葉原店 2011/10/13

1ヶ月以上ぶりとなる大会参加。
先に19:00開始のイエサブ行ってみたけど、
参加者俺しかいなくて大会不成立…orz

参加費無料だっていうのに…(;´Д`)

他の店舗行ったら人がたくさんいたりするし、
わざわざ大会出てわけ分からん人相手にするより、
身内でフリプしてる方が充実するんですかねぇ。

適度に時間を潰しつつ、20時からのファイヤーボールに行ってみる。
参加者3名で総当たり。

使用したのはセットだけ別OSから拝借した、アストレアデッキ


1回戦 P:ウィッチ「柚原このみ」 先行

序盤から、貫通EX、イカロスニンフを立てる事に成功。
智樹も展開してドローしつつ、高プレッシャーを与える好展開。

相手はキャラの並びが良くなく、いいところで貫通セット付いたチエのみ。

比較的理想な展開を維持出来た事もあり、高火力でアタックし続けて勝利。




2回戦 P:「エイラ」on Bf109G-2 後攻

あんま見た事が無いカードだったので、攻め方よく分からなかった。
途中まで、何か先制防御持ちとか勘違いしてたしな。

サーニャを焼くのを優先とするため、焼き効果のニンフメインで行こうかと思ったが、
こっちが貫通EX立てるより、相手に焼き軽減出される方が早かったので、諦めた…orz

アタック時に防御も上がるので、あんまり反射ダメージが入らなかったが、
セカンドアタッカーも中々出来ないため、攻めてに欠ける。

守るイベントも色々あったけど、使いどころをミスってたかもしれない。
出し惜しみしてたせいで、普通に追い込まれる。

終盤よく分からん動きして自滅かなと思ったけど、
相手のミスプレイにも助けられ、そのまま押し込んで勝利。

○○


結果:2勝 (優勝)


スタンだったら、やっぱ見せ付け用に魚くらいは入れておかないと駄目かなぁ。
人によっては、入れてない事すぐバレちゃうらしいしね。


1週間ちょっとで東京予選だけど、デッキどうすっかなww
イカロスの安定捨てても、アストレアの方が何かとアタック強くて安心するんだがな…

次回は来週、夜勤明けに松戸に行く体力があれば、行く予定。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 179 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/14 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。