花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】わんぱく土浦店 ショップ大会&日本選手権2011店舗予選 11/09/18

常磐道を下り、土浦の亀城プラザへ。

先ずは10時からのスタンダードショップ大会。
使用したのはアストレアデッキ
参加者は4名。

1回戦 P:綺麗にしましょ「リースノット・ノエル」 先攻

早速出てくる、新パックのカード群。
普通に書いてある事はおかしいカードばかりな気もしたが、
イカロスニンフ智樹が揃った前には、何者も止める事が出来ず。

一度もデッキにダメージを通す事の無いバカ回りを見せ、勝利。




2回戦 P:"メイド服"の「木下秀吉」 後攻

色々と焼き効果を織り交ぜてアタックして来てたが、入れてて良かったC英四郎。
今回も序盤からイカロスニンフ智樹が揃ってたので、英四郎&美香子のEXは特に立てる必要も無いため、素直にプリティ3号を出しておいた。

今回もガンガンデッキが回り、相手を一気に追い込む事が出来、そのまま勝利。

○○

結果:優勝


今回は初手に恵まれてたね。
智樹が序盤に出さえすれば、大抵どうにかなる。

続いて13時からのネオスタ地区予選に参加。
今回はカオスデッキを使用。
参加者は12名にまで増えた。
最終的に8名まで減ったけどww


1回戦 P:傍若無人「闇野 夢子」後攻

焼き無効対策がジャージだけで、ジャージ装備したキャラの耐久が2に下がってたので、
そこを2減して裏にしてから焼きを与える作業。
とにかく焼きまくった。

夢子に貫通がしばらく付いてなかったのと、相手をガンガン裏にしてたお陰から、割と押し込める。

最終的にパイロットスーツ装備、永続上昇のEXが出てから、一気に苦しくなるも、
最終ターン、全員で決死のフルパンかまして、相手のPが最後ボトムで苦しくも勝利。




2回戦 P:"ギガロマニアックス"訴える眼差し「咲畑 梨深」先攻

初手カオス単。
エントリードローダイダロス。

俺の戦いは終わった…


次に何とか美香子を出せて、何とか場自体は整える事が出来たけど、
ビシィさん相手に一度でも後手に回った時点で無理あった。

防戦のまま負け。

○×


3回戦 P:ウィッチ「柚原 このみ」 後攻

序盤の立ち回りは悪くなかったけど、相手にすぐにジョシコーセーと焼き無効セットが付き、戦いにくくなる。

相手もフルパンしたら、カウンターで一気にやられる事を意識してか、
割と安全圏から戦ってくるため、無理押しをしてこない。

焼くこともままならず、普通の殴り合い展開になったが、
そうなるとフレンドの不利が出てしまうため、こちらがジリ貧になる。

タリエシンもきっちり引かれており、まーささ出てきてからは大体こっちの負けムードのまま終了。


○××


4回戦 P:着物の"エンジェロイド"「イカロス」 後攻

後攻なのにキャラがそはら出しただけで止まった。
その後、しばらくキャラが出ず、イベントだけ溜まるという2試合目よりも酷い引き。
投了してもいいんじゃないかぐらいの一方試合だったが、取り合えず続ける事に。

それでも無理矢理場は整えたが、それまでに磐石な状況を作っていたイカ娘デッキ相手に勝てる筈も無く。
そのまま負け。

○×××


結果:1勝3敗

地区決勝予選だからか、有名なパートナーだけに当たった。
当然それらを意識した上で勝てるデッキを出さないといけないわけだが。

引きが良い状態で、ようやく五分以下くらいの状況が作りだせるのに、
兎に角引きが酷すぎてお話にならない状況が多かった。
まぁ、カードゲームをやってる以上避けられないから仕方ないが。

ただ、新たなデッキの改良点を見つける事は出来たし、
アストレアEXを入れて大正解というのも分かったので、その辺は良かった。

後1回くらい予選に出れるといいな。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/20 00:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。