花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】秋葉原電気外祭り冬 in 平和島

恋姫無双のタイトルカップがあると知って、かなり久々にChaosの大会に参加してきた。

今持ってるOSじゃ、通常の大会に参加する気、完全に無くなったしね…
そらおと()もオワコンだし。


10時半頃、流通センターに到着。
そう言えば、モノレール乗って羽田以外の駅で降りる事って、あんま無かったなと。


予定通り、恋姫無双の部に参加。

使用したのは、萌将華琳Pの魏デッキ。


1回戦 P:“蜀”一番の元気印「鈴々」 先攻

後手一から相手のPレベルアップ後、桃香&愛紗のエクストラ立てに成功。
これは最悪の初手渡してしまったなと。
硬さがウリだったが、そんなの気にしない勢いでぼこられる。

一応、それなりに立ち回って形勢逆転を狙うも、
それ以上に相手の今引きの右手プレイ強く、全て回避される。

結局、ラストはこっちのPのLv4だったところを一気に投げ込まれて乙。

×


2回戦 P:“蜀”一生懸命「桃香」 後攻

今回も序盤から相手のPのレベルが一気に上がり、
桃香のアタックですら華琳が落ちる。
リカバリーもままならない状況が続き、ドロー差がかなり出る。

中盤以降徐々に場が出来始めるも、時間を掛けすぎたため、
当然、相手の場も十分な物に。

基本的に防戦一方。
ようやく大号令安定で打てるという場になった次のターンに詰められ乙。

××


結果:2敗で強制ドロップ


1回も勝てなかった…orz

まぁ、今更篭もりタイプのデッキとか時代に合わないデッキとは思ってたが、
それ以上に相手に良い手札与え過ぎた感が否めない。

勝ちたいなら、鈴々使ってブッパが早かったか。
やっぱり、脳筋最強説。


フリーバトルまで少し時間があったので、
グリ迷、ぱいろんのカードが全部公開されてたので、チェック。

まぁ、フツーに強いよね。
どっかで見たことあるカードばっかりだから。

トップ環境に十分入り込めるけど、
試験召喚大会分やっぱりバカテストが一つ抜けてる感じはある。
TAみたいに、露骨な対策カードみたいなものは無かったし。

適当にブラついてからその後、フリーバトルに参加。

使用したのはイカロスデッキ。
結果だけ。

1回戦 P:国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」 負け
2回戦 P:“水着”の「松嶋 みちる」 勝ち


ここで15時前。
15時からファンタの初心者講習会に出る予定だったので、
2回戦でドロップ。

タイトルカップから合わせて3枚のPRカードを引いたが、引いたカードが以下






ハズレが無かったwww

試合の引きは散々だったが、その分PR引きは誰よりも圧勝だったようだwww



ファンタの講習会は、LFのルールと似た部分は聞き流しつつ、
ファンタ独自のルールの部分や、疑問に思ってたところを確認してたくらい。
段取りが、ただの就職説明会っぽいww

やっぱり、LF経験者には講習は不要な気がしてならないww

後、構築済みのキャラクター枚数少なさ過ぎじゃないですかね?
マリガンしても何してもキャラクターカードが1枚しか手札に来ないんですがwww

その結果、LFも未経験者の完全初心者相手とのフリプでボコボコにされる、
LF歴9年()のオッサン。

まぁ、ルールに関しては大体分かった。

結局、始めるつもりないけどねwww


その後、会場を後にして所要を果たすために羽田空港へ。

帰りは帰宅ラッシュの電車に乗るのが嫌だったので、
リムジンバス乗って八潮まで。

やっぱり、この√が楽でいいわ。


まぁ、年内のTCGの活動もこれで全てお終いですな。


来年、グリ迷のパック出たら、またちょいちょい大会に足運んでみようかね。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/29 01:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。