花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アメニティードリーム秋葉原 平日公認大会 11/06/24

静岡前の最終調整目的という名目には勝てず、秋葉へ。

まぁ、そらおとやダントラ購入者で、人は結構いるだろうと踏んだのだが…


参加者:3名wwww


オワコンwwww
これは酷いww

総当り戦となる。

使用したのは、バリ厨蒔菜デッキ。


1回戦 P:心優しい母「時雨 亜麻」 先攻

元祖癌コン。
序盤から一気に焼かれ、デッキを削られる。
プレゼントを一向に引く気配を見せなかったので、雄二&幸のEXで耐える作戦に。

相手に沢山セットカード付いた時に、大雨で一気に流しつつ、
こちらの焼きダメージを効率良く乗せて、アドバンテージを取り戻す。

終盤、一気に本体ダメージが通った際、調子こいて攻め過ぎたら、立ってたのがLV4の蒔菜のみになる。

うたたねワンチャンと思わせつつ、相手EX登場でこちらの市ヶ谷効果でキャラが立ち、心を折らせ勝利。




2回戦 P:ナイトウィッチ「サーニャ」 先攻

センタースキル無効人気だな。

蒔菜のLvがしばらく1のままのため、サイズで若干押され気味。
キャラ並びも良くなく、序盤は防戦一方で苦しい展開。
ビタミンで落ちたキャラ回収作戦をしようとするも、そういう時に直ぐにオートレベルアップしたり、
落ちるのは全て登場済みのキャラだったりと割とかみ合わない。

そろそろ表にする手段も無くなり、本気でやばいなと思ったところかで、U千鶴⇒R千鶴のコンボが決まり一気に場を持ち直す。

そのまま、後は徐々にサイズアップを図りつつ、
市ヶ谷&エンジェリックハウルのコンボで、相手を牽制。
どうしても、ストパンはEX頼みのデッキになるので、市ヶ谷の存在が非常に辛かったらしい。

最終的にはこちらを裏にする程の攻撃力も作れず、完全にサイズ勝ちで勝利。

○○


結果:2勝 (優勝)

2試合とも市ヶ谷が活躍した。
ここまで活躍したのは初めてだな。
こういう事もあるから、抜けられない。

これで、蒔菜デッキは引き分け挟んで本戦9連勝中。
調整に1ヶ月ほど時間かけた事もあり、大体、このデッキの扱いも分かってきた。
この流れで明日ワンチャン賭けるしかないなー。

夢子デッキ相手にどう立ち回るか、データが無いのが今の不安材料。
2.00追加前のイカロス相手なら、サイズ勝ちでどうにかなるとは思うが…

まぁ、悔いの無い試合をやるだけだな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/25 00:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。