花は枯れて また咲く (ToCaGe版)

どごまです。
常時、金欠気味です。
TCGを嗜みます。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
どごま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】ワイプ市川 平日公認大会 11/06/22

今週行く予定のショップ大会が全てバイクで行く店だったため、
急遽スケジュール変えて、電車乗って市川へ。

流石に、一度もデッキ回さずに静岡に特攻するのはキツイので…


参加者は4名。

使用したのはR智代デッキ。


1回戦 P:"蜀"一番の元気印「鈴々」 後攻

ケツが低いパートナーは相性が良い。
序盤から渚展開して、先制貫通アタック。
相手には防御値の高いキャラが出てこないので、やたらとダメージが通る。

相手も高火力の貫通アタックだが、基本こっちの削るペースの方が早い。
藤林姉妹のアタックの時に2発長板橋を打たれたが、その反動でパートナーがオートレベルアップし、そのままアタック続けて勝利。
先制持ちだったのが非常に大きい。




2回戦 P:"呉"孫尚香「小蓮」 後攻

相手は先攻1ターン目にキャラ出せず。
マリガンでより悪い手札引いちまった系だな。
今回も1ターン目から渚展開してアタックする、スムーズな流れ。
ただ、相手のLvがすぐ3になり、ケツが高めのためダメージが通らなくなる。

藤林姉妹のアタックをおとりに、パートナーの先制貫通アタックでデッキを地道に削る作業に。

しばらくすると、RR1.0蓮華や天下三分が出てきて、非常にサイズがでかくなる。
単体のサイズでは完全に負けていたので、渚をEXにして2択をかけることに。

返しのターンに相手は残りのデッキ山全て引いて特攻しかけるも、こちらが普通にオートレベルアップしたためそこで終了。

○○

結果:2勝 (優勝)


調整の結果は良い方向に働いたかなと思う。
強いデッキだと思うのだが、時代が夢子ブームなんで仕方が無い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/23 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。