潜伏所

社会人のカード嗜好は非合法の味。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みたま
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
へっぽこ実験ブログ ガルム

画像サンプル無し
カード名 《ガルム》(カードNo.MA1-013)
属性 英雄点 レベル/リミット 4
カード種別 ユニット 即時召喚 可能 種族名/種類 ハウンド
攻撃力 4 防御力 4 進軍タイプ 歩行
スペル アイテム タイプ
イニシアチブ +1 ディフェンダー チャージ
コスト 耐性
効果
フレーバー 隼のようにすばやく、その犬はネロに喰らいついたのだ。
「なんですかネ、この犬は!」
「ガルムっていうんだとよ」
ボルカノが階段から姿を現した。
ホーリィの手記


隼のようにすばやく、その犬はネロに喰らいついたのだ。
「なんですかネ、この犬は!」
「ガルムっていうんだとよ」
ボルカノが階段から姿を現した。
――ホーリィの手記


<番犬期>
???

●役目を終えた犬
→4レベル即時召喚!という画期的なユニット!……だった。かつての栄光は地に落ち、4レベル即時枠は、遺跡軍団に乗っ取られ、基本値では蟻に負けた。さらにヘルバーゲストなんて眼の上のたんこぶもできた。
かつて、北沢氏の小説では召喚術師イエルの十八番として活躍したガルムだが、ここにきて、モンコレの番犬という役目を終えることになった。まあ、同じ門番でも、収録さえされなかったガーゴイルなんかよりはマシだと慰めてあげよう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/05/28 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。