れおらいなーさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れおらいなー
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】大会レポ

昨日、満を持してファンタズマゴリアの大会へ参加。

エース→まゆっち

参加者は5名、初戦は不戦勝でしたので友人の戦いを見てました。

友人もエースまゆっち、相手はエース灯里でした。この対戦カードはこれから増えそう。

結果は友人負け、常時手札6枚以上を維持され、バトルとキャラをあまり引けなかった友人のほうが少しずつ押されてました。

最終的にはエリスのバーンで焼かれて負け。



2戦目→相手エース:沙耶

相手エース沙耶で鈴、マルギッテ、クリスあたりを中心にバトル張りまくってバトル仕掛けまくってくるデッキでした。

こちらのエースがまゆっちなので相手の攻撃が通っても3点どまり、序盤に料理引けなくて死にそうでしたが、ショッピング3枚引いたんで

ドローしつつ、バトル引くまで源さんとか手当で耐えて、希実香とまゆっちで終盤に料理2枚、ピアノ1枚張って殴って勝ち。

穏とか知を殴られなければまゆっち固いんで相性が良かったですね。



3戦目→相手エース:灯里

初戦で友人が敗北した人でした、一応これ勝てば優勝か、と思いつつ開始。

一応キャップで弓道持ってくるものの、ピアノと料理があまりにも通らないので弓道1枚で殴るが、弓道でも通って3点なんできつきつ。

毎ターン兼元家の娘発動されて、勉強会で殴られる。

手当、目の保養まで使っても耐えきれず負け。途中から勝ち筋が見えませんでした。

お互いに固いエースだと不毛な戦いになりがち。まゆっちで勝つならアイテム張りまくって殴るしかない・・・



というわけで1勝1敗で終了。来月から上位賞もでるとか?

いろいろとデッキの改善点もみえたんで、もうちょっと考えてみようかな。



登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/14 09:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。