れおらいなーさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れおらいなー
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】最多勝取れましたー

1/20の東京公式へ行ってきました!スイスドローにはAP銀子で参加。

1戦目、相手エースは国中佳織でした。穏受け張られましたが、バトルがそれだけだったので前衛で散らしながら、体制を整える。

しかし、こちらもバトルが敏受けしかないのでお互いにダメージが乗っていかず。途中で器受け引いたので銀子がミルフィーユなどで起きて殴っていくが、前衛のまゆっち即斬のせいで前衛に散らされる始末

なんだかんだで詰めのターンで「おっ、翔子で穏→器通れば勝てそう」→なぜかその前のアタックで銀子が器受けバトルを使用←プレミ

あっ、と思った時にはすでに時遅し。その後、バトル破棄すればまた次のターンでなんとかなったのに何故かバトル破棄も忘れ、銀子に穏受け通されて負け。



こんなプレミで負けるようでは1敗ラインなんてどうせ無理だろと思い、思い切ってドロップ。

そこからずっとバトラ籠ってました。バトラ番号33で最多勝まで届いたのは自信になりました。

恭介はとにかく1戦がさっさと終わるので、最終的に19戦を消化することができました。早い戦いは2ターン目の攻防で終わるのでw

負けたのは英雄、AP詠美、耶央、Bフィオネ、ナナカ、夏葉です。

百代、燕、唯湖、風花、スィーリア、紗雪、桜、咲耶、ラグスエムナ、美羽、ハクオロ、吉音、AP詠美に勝ってます。

AP詠美にワンキルされたのが印象的だったんですが、冷静に考えて見ると前衛にマルギッテとあっぱれ1体しかいなかったから異常成長できなくね?と後で気づきました。いまさらですがw

AP佳奈多が相手のバトルで殴れないということも途中で教えてもらったので、もしかしたらどこかで殴ってたかもしれません、すみません…



スリーブは沙織、サインはころげての小鳥貰いました!小鳥はSKしか持ってなかったので、これで本腰入れて組もうと思います。いずれ知器バトル来ることも信じつつ。

公式に名前が載っただけでめっちゃ嬉しい小市民プレイヤーですが、これからもよろしくです。

登録タグ: リトルバスターズ! 

あなたはこのブログの 546 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/22 00:18
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ stero@月スレ さん [2013/01/24 01:32]
最多勝おめでとうございます。
Bフィオネで多分対戦していると思います。
私服かみか れおらいなー さん [2013/02/05 16:48]
>>steroさん
すみません、めっちゃ遅レスになってしまうんですが、コメありがとうございます!
王家系には恭介で勝った試しがないのでエース見た瞬間絶望してましたw