れおらいなーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れおらいなー
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】風花強すぎ笑えない

東京公式優勝の風花をとりあえず素のままコピって友人とお互いに使いつつプレイ。

あれなにこれ勝てない。

風花側の事故がまずない。膝枕パフェつけられると素の状態でも前衛が散る。

で、えねにゃん、正宗、羽咲、さくや、真琴あたりのパンプ、自身の天然委員長で軽く1000打点。

指圧とかされなくても無理、きつすぎる。つかパフェおかしいだろ・・・


といった感じで軽い絶望感を味あわせられる。これどのデッキなら勝てるん?辰子?穏→知で爆発しますよね。

風花はHP500or平穏400orエースにできない のどれかで良かった。これは厨カードです。

誰か突破方法教えてくださいw

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 553 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/10 02:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター ユウト さん [2012/04/10 05:03]
自分も身内が似たような風花を組んでて相手したのですが、参考になればとコメントさせていただきます。
風花は完全にエースでしか殴らないので朝の告白等でアタック宣言対応でタップさせてしまう方法や相手のワンパンが大きいので願い星などで完全に0にしてしまう
そしてワンパンが大きいということは相手の盤面も相当タップしてるはずなので。返しに結構なダメージを入れられると思います。
ただ告白願い星を毎回打てるわけではないのでなるべく硬めのエースで打点を高くできるエースでなければいけないと思います。
自分は英雄入りの灯里王家(告白、願い星ガン積み)を使用して一応負けはしませんでした。
長々と失礼しました、すこしでも参考になればと思います。
私服かみか れおらいなー さん [2012/04/10 17:43]
朝の告白を風花に→ユースティアをパンプしてアタックで大体似たような打点に・・・
まぁ、アイテムつけられた風花に殴られるよりはましですが。

願い星は良いですね。あまり反論入ってる構築じゃないので。
願い星ガン積みの辰子でも組もうかなあ。意外となんとかなりそうかもしれないです。

屋上で回り落とそうとしてもまゆっち+アイギスで思うようにいかないのがまた大変なんですよねえ・・・
標準のアバター ユウト さん [2012/04/10 18:48]
前列のユースティアで殴られる分にはエースで受けて、一騎当千などでほぼ落とせるので、自分は特にあまり苦は感じませんでしたね~
まあ、自分のデッキの前提が灯里なんで穏が500+一騎当千の400なんであれなんですけどねw

屋上は確かにそうですね、うまくダメージを乗せても救出されたらかなり厳しいですしね。
やはり風花の強さはかなり構築を考えされますね
私服かみか れおらいなー さん [2012/04/11 00:18]
一騎当千に対応で日常があるんでそれもなんともいえないんですけどね。
アイギス、即斬が自分のターンに宣言できちゃうのがまた・・・

とりあえず告白3、願い星0の辰子で勝つことができました。日常はサンオイルする感じで。
やはり武系の速攻が一番効くような気がします。先行取れなければ厳しいんですけど。
4弾のまじこいSで辰子やらなんやらが強化されれば突破も容易になりそうな気がします、明日の公開が楽しみですね。