れおらいなーさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れおらいなー
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
知器スイッチキター!

ついにきましたね、知器スイッチ。これであげはが殴れるんだね・・・

今までは天音出して、依瑠出して、依瑠で殴って効果でグライダーパーツためて、天音で殴って~

って遠回りしてきたけど、あげはで効果使って殴って~で済む。

コスト余ってるなら依瑠で殴って効果、あげはの器用あげて、さらにあげはで殴る、ということも可能なわけですね。

当然、バトル逆用の可能性が高まっちゃうんですが、逆用されそうな相手ならむしろ引き篭もってグライダー完成にいそしめばいいわけです。

グライダー完成すれば今まで微妙キャラ扱いだった碧と亜紗も殴りに行けるし。

と、いいことばっか書いてますけど、実際そこまで強くなるかというと微妙なんじゃないかとw 使いやすくなるのは絶対ですけど。



せっかく知器スイッチくるなら他にも組めそうなものがあるんじゃない?と思ってちょっと考えました。

前にtocageで誰かが組んでたのを真似して作ってみたことがあるんですが、友達由岐は知器スイッチでいい動きができるんじゃないかな?と。

はまじは知器武で殴れる優秀アタッカーだし、器用バトルが使えることでほたるがアタッカーになるのが強い。

前衛にまゆっち、大人はやみとか立ってたらめっちゃ固そう。重そうだけど、そこは子供はやみ使って、みたいな。

やばそうな一点突破は拒絶はやみで受け流す。なんとなくいけそうな気がしてきますね。

意外ときついH2Oの作品縛りが辛いですが。以上です。



今日はバトルサーチキャラもきたし、9弾も面白くなりそう。けど9弾自体に箱買う魅力があるかというとそれはまだ微妙。

登録タグ:

あなたはこのブログの 514 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/08 15:35
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。