れおらいなーさんのブログ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
れおらいなー
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ファンタ】久々に大会参加してみた

社会人になって初めて公認大会に参加してみました。相変わらず池袋は人多いですねー

使用デッキは回してみたかったあやりワントップ。正直どうなのかと思って参加してきたところ・・・


1戦目 相手エース 凪
武受けあったし、勝てるかなーと思ってぽんぽんやってたらキャラ寝かせすぎて嬉野さんからの波状攻撃で乙りました。

ちょっともったいないなあと思いました。アイテムがくるのが遅くて乙女道路が腐ってたのがなあ。


2戦目 相手エース ユノス
最初のバトルが武受け、器受けで知受け引かないとやばげだなあと思いつつ、3ターン目くらいに知受け引きました。

これでなんとかなるやろと思いつつやってたら、適当にターン渡して、アイテムついたユノスの攻撃をあやりで受けて残り9点まで食らう。

この時点で浄化開かなかったのやばかったんじゃねと思ったら、案の定焦げ卵飛んできて救出したら反論→EX開かれて負け。お鍋微妙なんだよなあ。


3戦目 相手エース 桃子
知受けが2枚もハンドにあるからさすがにいけるんじゃね?と。いけない遊びなどで耐えられましたが、比較的余裕がある状態で詰めました。


すごい簡単なレポです。あやり使った感想としては、安定はするんだけど、これ風花に当たったらやっぱ詰むよねって感じ。

もうちょっと改良してみますけど、どうなのかなあ。


登録タグ:

あなたはこのブログの 511 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/16 23:43
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。