雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM】後期地区大会東京予選レポ

行ってきました。
まずは使用デッキ。

http://prememo.net/decks/detail/113349
七咲です。
所謂仮面七咲で、前期地区で結果を残した方のデッキをベースに、弱点を補う感じでいじりました。
場だし美也でSR絢辻を出すコストを節約したり、疑似的にアクティブを作ったり。
控えに落ちててポイント貰ったら湧いてくる七咲でショットをかけるデッキへの足止めをしたり。
ほかの仮面七咲と違う点はそのくらいだと思います。


レポ。
1戦目 電波  7-2
相手のスリーブが電波。
まだコインの代わりになるようなものが見えなかったのでブラフかと思い心を落ち着かせるも、そんなことはなく電波。
相性的には正直あまりよくないので慎重に、1コスを極力前に出さないようにプレイ。
・・・していたのですが、相手の方の優先度的に一度もカスタム社が出てくることはなく。
序盤たまたま引けていた温泉2枚でテンポを取って。
コンバットの連打でカスタムエリオ流子コンビを落としたら再登場されなかったので絢辻の拒絶を絡めて点を取りに行って、なんとか勝ち。


2戦目 ガイル雪乃  3-7
対戦経験のなさが響いてしまった試合でした。
こちらの先行1ターン目の展開が結構うまくいき、一安心するも相手の方も同じくらいには動かれ。
ST雪乃で、こちらの使いまわしてアドを取るためのカードを軒並み妨害不可にされ、あっさり点を通してしまう展開に。
こちらも食らいついていき、温泉でアプローチを抑制しにいくも出てくる自由登場男。
ST雪乃を起こされ殴られ、そのやり取りを繰り返していくうちにこちらの温泉も切れ、ズルズルと負けてしまいました。


3戦目 恋愛ラボ 2-7
マリガン前の初手に見えていたカードがSR絢辻2、2コス絢辻1、4ソース七咲3、ST七咲1。
七咲というデッキの都合上、山回復イベントを打たないとシャッフルができないため、これらのカードが埋まりきりになるのは厳しいと判断しキープの方向に。
・・・しかしそれが判断ミスとなり、後攻手の2ドローでも特に現状を変えられるカードは抱えられずにSR絢辻、ST七咲を置くだけおいて終了。
相手の方の展開もあまりよろしくなかったようですが、先攻2ターン目での3パンは作られて、こちらはすべてボディでもらいその3点分のリソースを利用して巻き返しに。
・・・行くつもりだったんですが、またも山の上からはサーチ等の回すカードが引けず、現物を出して現物で受けて、の繰り返しに。
もちろん展開も枯れて行ってしまい、その後も頑張ってはみましたが負け。
いい反省になりました。


4戦目 百花 7-4
百花とは初対戦で、カードを一枚ずつ確認しながら慎重にプレイ。
展開はしっかり動かせて、序盤から相手の方のプロモミクアプ禁互換を絢辻で機能停止にできたのがよかったです。
その後、控えが全部吹っ飛んだり連パンされたりしたり、それの繰り返しでかなり押されるも、先に7点詰められたのはこちらでした。
面白かったです。


5戦目 電波 7-6
また電波。
きついなと思いきや、相手の方が初動の未確認を2連続ですかしていく、こちらには都合のよい展開に。
結局そこのアド差が最後まで響き、こちらの手札に抱えていた仮面や温泉が最後の最後まで温存できたのが勝因になりました。
勝ち。



結果的には3勝2敗ブロック14位の、せやなという感じの成績でした。
ただ、七咲というデッキの可能性を改めて感じることのできる一日になりました。
キャラも好きなので、今後も練りこんでいこうと思います。
参加された方はお疲れ様でした。


その後の打ち上げ?も楽しかったです。またお会いしましょう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1005 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/07 01:43
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。