参加人数 忘れた
使用デッキ 素前アイマス
1戦目 ディスガイア
先上がりからの、何故か()凸凹配置したのにLv0処理してマーカー送らないプレミ。
まあそれも結果的には関係無くLv3リフで、2周目デッキからCX捲れないまま憤死したので色々と残念でしたが。
帰還率高められるように頑張りたいです。
2戦目 ロボノ
素前2面、凸凹の配置が緑の20001対応で全部弾かれる事案が発生。
ただ、相手の方のデッキがレスト軸にするデッキだったので建て直して、ギミック使いづらくして。
早出しされたフラウも返しのターンにくさい響で割って、いい感じで進行。
終盤相手の方のキャンセル強くて焦りましたが、最後は3-5からしっかり2.2.2作って決めきり。
3戦目 リライト
静流チア。
相手の方が色々と不慣れだったみたいで、こっち素前3面の盤面なのに向日葵畑寝かしてパンプしてくる。
なお全面踏めない模様。
・・・ちゃんとテキスト説明したんで私は悪くないと思います。
その後も何故か向日葵畑使ってきて、踏めないで2パンしかできないで3リフ。
テキストを確認することは重要だと思った(小並)
勝ち。
4戦目 AB
相手の方終始辛めでストックもハンドもギリギリのままリフレッシュにつなぎ、そのままLv3の深い所まで。
こっちはそれなりに盤面も取ってストックも貯めて、圧縮もそれなりに作れてたんですが理不尽疑似4パンで3-0から憤死。
・・・これができるのがABの強い所だと思います。
毎試合終盤の辛いタイミングでリフダメ絡みで負ける事結構あるんで、少しは気を付けたい所。
集中使ってデッキ早めに回すとか。
今の構築だと1週目もできたらLv1のまま流したいのでちょっと増やしてみるかもです。
もう一つ。
参加人数 10
使用デッキ 素前アイマス
1戦目 fateマスター軸
・・・1試合中合計2キャンしかしないのは流石に厳しいです。
前の大会のディスガイア戦を彷彿とさせるようなCX周りで、またも2周目の山からCXを見ないまま死亡。
やっぱり集中増やしたいです。
まあ素前対応で手札にくさい響抱えてるにも関わらず、何故かもう1枚拾ってくるプレミ等あったので、その辺は気を付けたいです。
2戦目 竿
シリカ軸。
ソウル2の対応を3ターン連続くらいで撃たれ盤面崩壊。
キャンセルはそれなりに具合良かったですが。
それでも1週目で盤面ボコボコにされた分、2周目は厚くなってしまい打点がガガガっと通り。
最後は相手の方に申し訳ない形で負け。
クロックの枚数を見間違えてはいけない(戒め)
3戦目 ラブライブTD
2-5で勝ちました。
流石にです。
地区も近いんで、細かい所気を付けたいです。
構築はもう大分固まってきてるんで後は微調整して回しこむだけなんで。
最近素前にリバース時パンプ絡めると強いという話もちょこちょこ聞くので、それも試してはみたい感じ。
リバース時パンプどこ置くんだろうって疑問もありますが。
では。
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テーマ: | 投稿日時:2013/05/18 06:07 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
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