雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】安牌じゃつまらないの 割とギャンブラー

咲は宮守女子推し。
2期いつですか?

麻雀する時はめっちゃ固く打ってます。
プレイスタイル的に重いの貰い過ぎたら勝てないんで。


大会レポ。

参加人数 7人
使用デッキ アイマス

1戦目 不戦勝

2戦目 ギルクラ

Lv0帯から押し引き激しい試合でした。
相手の方は3面クロックアンコ置いてほほえみ、こっちも毎ターン3面踏み体制。
Lv3突入までに滅茶苦茶強い手札構えられて、流石に勝てたかなと思いましたが、直接の勝因は相手の方の2噛み。
2噛みした瞬間の悟る感じヤバいです。
3-2くらいから普通に通って勝ち。


3戦目 DC鍋

クロック2ドローCXCX。×3。
当社比の3倍くらいCX打って打点通していきましたが負け。
多生美希もう1枚くらい増やしたいです。枠無いですけど。


今日。

参加人数 6人
使用デッキ ミルキィ

気分転換。

どうでも良い事ですがデッキ頒布がDC5、ミルキィ1でした。

1戦目 DC魔法

姫乃魔法型には珍しく、相手の方がLv2リフ。
そのせいで圧縮は割と弱めだったのでその面は楽でした。
早出しされたLv3も2面喧嘩売りライン立てて、助太刀打たせて。
1ターン跨いで踏んで。
して、Lv3入って魔女で取りあえずバーン入れて、2ターンくらいかけて詰めるかと思った次のターン。
3-0から8点素通り^q^
色々あって3/19でしたけどまあ止まらず。
残念でした。


2戦目 DC姫乃魔法

今度は相手の方が無難にLv1リフ。
まあキャンセルが強かったゆえの、日常も何も使われてないLv1リフでしたけど。
なお私はLv3リフの模様。
・・・集中欲しいです。
何と言うか、何の面白味も無くそのままキャンセルも無く、詰められて終わり。
精進です。


3戦目 DC鍋

アンコ付与に117000で構えられるとかなり面倒でした。
取りあえず超えるライン作って、ハンド消費させに。
木琴見えてたんで握らす余裕作らせないよう意識して、ちょっと怪しくてもとにかくフロント。
で、相手の方はこちらのラインが微妙に越せず、ちょいちょいサイドしてくれたので打点差はこっち有利に。
最後はただ相手の方のキャンセルが無く、そのまま終わり。


ミルキィ強いんですけど、山削る手段が薄すぎて。
二十里互換も検討してみます。
流石に舞台シャロは無いですけど。
それと、クロックスルーできるタイミングが皆無な所も難しいです。
フルゲとかにしたいんですけど、したらしたでLv1帯のライン軽すぎで取り返しつかなくなりそうですし。
色々考えてみます。

ペルソナも。
色々な人の話聞いて、また型変えてみようと思います。
正直悠伊弉諾も強いんですけど、毎試合確定で早出しできるかと言われたら怪しいので。
早出ししない方向で今度は考えてみます。
前も言いましたがペルソナプール広いので、色々な事考えられるのが本当楽しいです。
熱い抱擁試してみます。

では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/08 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。