雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】こんなに何かを求める力が

ラブライブは12.13話とそれ以前でまるっきり違う作品だと思います(挨拶)


大会レポ。

参加人数 6人
使用デッキ アイマス

方向音痴。
ユウキさんのアイマスの、Lv3ちょっと弄ったのを使用。

1戦目 DCミハネム軸
方向音痴スタートできず。
それでもやることはしっかりやって、毎ターン3面見た目勝ちできる面作って。
返しに踏まれて、また踏んでの流れで進行。
2-5くらいから深い所まで持ってかれすぎて、抵抗空しく敗北。
圧縮率的にはまあリフレッシュ後でも4点とか通るからアレなんですけど、通ってしまった時の空しさは言葉に出来ません。
CX薄い山札放置しがちに結構なってたので、集中Pもう1枚積みたいみたいな感じはあります。


2戦目 竿
今度は引けました。
その次のターンにも理想的な動きできて、後上りからBKで踏みに。
この構築、自ターンはしっかり3面踏みに行けるのが強いと思います。(小並)
途中CX打ちたいのに打てないターンが3ターンくらい続き、ゆっくり進んでしまい。
後は特に面白味も無く、普通に敗北。
どうしてもちょっと圧縮甘くなっちゃうんで、回し慣れていきたいです。


3戦目 DC由夢単
こっちのキャンセルが強かっただけな感じです。
多分相手の方の2倍はキャンセルしてました。
勝ち。


素前からこっちに変えてみましたが、感触は良いです。
何よりラインの高さ。
今日は3試合中、2,3回くらいしかチャンプしてないですし。

地区まではもう少し時間あるので、素前か方向音痴か、自分の手に馴染む方を見つけて地区は頑張りたいと思います。


DCグドスタ考え中。
主にLv0。
やっぱり移動ですかねぇ。
Lv1帯はニコニコとメイド杏のパクリな感じで、Lv2は残念RRと2/19000、lv3は音夢とサラとまひる、みたいなデッキ考えてます。
コスト足りるかは知りません。
では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/02 00:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。