雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】夢見るだけより 触って確かめなきゃ


大会レポ。

ラブライブ面白いです(今更)
wonderfull rushと夏色えがお~、後告白日和、です!あたりがお気に入り。
キャラはことり推し。
ヤバいっす!!


大会レポ。

参加人数 13人
使用デッキ アイマス
HN ラブライ豚

・・・気分転換。
たまに使おうと思います。

1戦目 まどか

序盤互いにgdって、ゆっくり先上がり。
お互いマミさや出す→返しに相打ちで処理る→打点は止まる、の繰り返し。
色が具合悪くてハンドから素前置いてまで色出して、取りあえず素前対応の流れ。
凸凹素前、みんドルのライン作ってクロックアンコ吹き飛ばして打点稼いで。
疑似リフされて盤面グチャられて。
ただこっち1リフできてたので、キャンセルに物を言わせゴリゴリ。
最期は前に律子律子美希、後ろはチャーミング春香×2作って相手の方3-4からリフ絡みで3キャン要求で詰め。


2戦目 処刑

処刑ってライン弱くなるよねってのが感想。
先上がりから凸凹、素前2面の構え。
凸凹順調に育て、その他のラインも寄り道構えで越えていき、Lv1帯からクロック通過で戦えました。
一度処刑打たれましたけどその返しにガン通し成功で〆。
聞いたらハンドに2枚処刑ガメられてたらしいんで危なかったです。


3戦目 SAO

相手の方の打点進行が早すぎた印象。
クライン集中が強かったです。
盤面は微妙なラインで越えていき、返しに割られの繰り返し。
攻略アスナの威圧感が怖いです。
相手の方がリフレッシュ後の山で2-4くらいから3-6まで行ってしまい、そのままの流れで勝ち。
竿のLv1は威圧感あって怖いです・・・
冒険する所とそうでない所の切り替えが大切だと思いました。


4戦目 化

Lv0で貴音にOFFまこの構えしたら越えられず、そこでアド稼がせてもらって。
1帯でクロック通過できたのは大きかったです。
踏まれなかった分ストックも割と潤沢だったので集中コストも捻出できて、1-6リフ。
盤面もおおむね押しムード。
扉対応のひたぎさんが強かったです。
ただ、相手の方のストックがカツッってて、あんまり回復もされず。
最期3-1から3.3.2で攻めて、大正義羽川さん助太刀打たれて1点足りずに戻ってきましたけど、まあ圧縮決めてたのでキャンキャンキャン。
返しに〆。


竿1BOX貰いました。
爆アドでした。


もう一つ。

参加人数 7人
使用デッキ ミルキィ

1戦目 ギルクラ

Lv0帯は無難に行き、先上げ。
そこからいのりと何か出てきて、うまい事調整されて5止め。
こっちもボチボチ引けたんで2パンくらいして返して、打点押し。
返しにいのり対応まで言われて、ストック稼がれて。
こっちは対決シャロに天然、あと35のネロ置いて対決対応。
CX張る場所間違えました(プレミ)
対応焼きでいのり葬るも、クロックアンコの安定の流れ。
そこで持ってかれちゃった臭が。
そのままなあなあな流れでLv3に。
2-5くらいから3-4までワープして、焦りつつ展開。
魔女バーン決めていき、相手の方もLv3に。
山厚い中前のターンの2噛みの影響で死んだかもと思いつつ、何故か3キャン。
・・・。
ただまあ相手の方も返しキャンセルし、そのまま憤死。
してやられた感じが。


2戦目 アイマス

何かなあなあな感じになってたんで、負け組でアイマスタイトルカップ()開催。
ゲットだぜくさいさんでストック稼ぐ感じのデッキでした。
素前を1コス相打ちのくさいさんでしばかれ、そこがストックに飛んで。
ただハンドしばいてたんでそこは楽でした。
踏まれても踏み返すいい流れ作れて、最期は3-1からの3.3.3 2キャン要求で〆。


3戦目 アイマス

ちんちん愛舞型。
寄り道軽視で500でも抜けてたらどんどん押していき。
相手の方はOFFまこ使ってハンド稼いで、ストック差も盤面も相手の方割とカツってたんですがガガガっとLv3まで通され。
3-4→Lv33面展開→盤面滅ぼして返しにこっち憤死^^でした。
Lv3で1度もキャンセルしないのはまあキツいっす。
負けました。


今日は色々な意味で収穫がありホクホクでした。
では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/24 23:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。