雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今の気持ちを表す辞書にも無い 言葉探して

大会レポ。
けいおんは憂が好きです。

憂>その他。QED。


一つ目。

参加人数 11人
使用デッキ アイマス


1戦目 リライト

久しくリライトと対戦していなかったので、立ち回りが若干雑な感じになっちゃいました。
取り合え先上がりして素前と凸凹置いて、後ろはOFFまこの固い盤面作って。
そして出てくるチェンジ前2面。後ろに咲夜2面。
アンコステップ跨いで出てくる2295002面。
意識的にCX貼って行きましたけど、こっちが基本チャンプな分打点差はどっこいどっこいで。
ズルズル行っちゃって最期はLv3ちはやでCX弾かれて負け。
強かったです。
リフ後の山札で5点2回通されたんで圧縮頑張ります。
ちな7/27。
頑張ります。


2戦目 宇宙人

寝かしてサーチ系のカードはずるい(他人事)
盤面押し気味で夏祭りキープさせない方向で進めていくも、寝かして助太刀や水着、夏祭り等加えられいなされ。
しかも結構使われてるからいい感じに圧縮かかっててLv1リフ。
・・・。
夏祭り以外は大体空いてたので押せ押せで行って持って行って、ただこっちもLv3の深い所まであっさり持ってかれ。
次のターンに憤死。
・・・頑張ります。


3戦目 ロボノ

相手の方がLv3に突入した時、こっち0-6。
流石に勝てます。
・・・ちょっと危なかったですけど。


今日。

参加人数 7人
使用デッキ ミルキィ

レシピ上げたやつ。

1戦目 DC

名前付けるなら小川コントロール的なデッキでした。
Lv0帯マリガンで甘えてしまいアタッカーが引けなくなり、ちょっと持ってかれましたけど先上がり成功。
天然、対決×2置いてクリスマス構えて。
水着のアリスから1/2のサラ出てきても助太刀で返して。
ノーコス3000は流石にやり過ぎかなと。しかもLv1帯から。
リフレッシュ跨いで、ちょっと相手の方の打点通り気味で即行Lv3に。
そっからは魔女出して打点で押して勝ち。
3000助太刀(真顔)


2戦目 宇宙人

またもLv0アタッカー引けず。
マリガンは強気で(戒め
まあ3枚変えて引けないのなら色々しょうがない気もしますが。
やっぱりアド削り重視で、どんどん押して。
盤面は3000助太刀の力もあり押し気味で動けましたが、打点。
相手の方のキャンセルが良い具合に作用し、1-6リフ。
ただ相手の方のデッキの回復手段が夏祭り対応しか無い事を知っていたので、どんどん打点押し。
Lv3の深い所まで持ってって、こっちのキャンセルも噛み合い生き延び、相手ターンにバーンも打ち、3-4から2.2.2のリフダメで決め切り。


3戦目 DC

姫乃魔法。
Lv0の時点で相手の方が4キャン。
勿論先上がり出来て、ちゃんと置けて構えられて。
相手の方は集中も駆使して1-3リフ。集中ずるい。
対決とかを相打ちの由夢で処理られて、()な状態になって。
Lv2帯、相手の方はまあ姫乃の覚悟からの対応。
Lv32面置かれて、対処できない状態に。
構築見直します。
そこのLv3が何時までも処理できないのが響いて、3週目のデッキがちょっと厚くなっちゃって。
決めきれなかった返しに詰められ負け。



圧縮頑張る。おわり。

ではー。




登録タグ:

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/18 23:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。