雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】麻耶のSRが280円で売ってて悲しみを覚えた。


保護しました。


WS大会レポ。

参加人数 6人
使用デッキ 2つ前の記事のアイマス。


1戦目 DC魔法姫乃軸

昨日も当たった方。
序盤、互いにキャンセルが多かったのでLv1吹っ飛ばせるかな、と思って3面パンチ+CXで行ったら・・・。
まあ止まる。
ただ、その次の相手の方の返しが弱かったので1面生きて。
そっから素前対応したら、デッキがまだ15枚くらいあるのにCXがアタックで消えていき。
3パンCXの所で稼いだ打点アド返され、しかもプレミで次のターンLv応援で殴る事に。
・・・。
姫乃対応合計4回されたとかそういう次元じゃなかったです。
最期も頭働いてたら2,2,2で決められたのに、前のターンでしばかれたLv3アンコール忘れで流して、結局2.2.1で殴る羽目に。
しかも相手の方3-3でしたから2.2.2で殴らぬ理由が無いのに、プレミで2.2.1。
きっちり止められ、返しに負け。
ちょっと焦ってた面もあったんで、落ち着いて回したかったです。
皆と一緒に響強いです。


2戦目 AB

割り意識。
取りあえず全ライン上回る感じで殴って、ハンド枯らし意識で。
まあBK3枚握れたのが強かったです。
素前対応2面まで言えて、Lv3ユイで盤面壊されましたけどちゃんとリソース確保できましたし。
BKは強い(結論)
相手の方のCXが粗ぶってたのもあり、打点は押し気味で行けました。
途中5点ぶち込まれて真顔になりましたけど、こっちも次のターンに5点もってけて。
そのままフィニッシュ。
AB難しそうです。


3戦目 DC新聞

相手の方の1週目が強かった印象。
結構キャンセルされて、集中駆使されたのもありますが1-3で1週目終わらせられて。
こっちは素前対応までもってけなかったんで、そこでテンポとられちゃった感じ。
相手の方が辛いらしく、毎ターン集中使って素前でっかくなって、盤面は残り気味でいい感じなんですが、打点が。
Lv2の深い所まで行ってリフしちゃったので、圧縮がちょっと疎かになってしまい。
相手の方は1リフしてる&盤面が毎回空いてるのコンボでキャンセル持ってかれ、こっちの打点は通り気味で。
最期押しこめる所までワンチャン作ったんですけどまあキャンセルされて負け。


1-2。

1戦目はちゃんと頭働かせれば行けたかもしれない試合だったので悔しいです。
精進。


では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/04 21:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。