雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】2度と離さない 始めよう君とwonderful days!


アイマスレディオ曲は良曲揃い。


WS大会レポ。

参加人数 6人
使用デッキ ユウキさんのアイマス

強い(QED)

1戦目 AB
やっぱりハンドカツらせ意識で。
アイマスはちゃんとOFF真とかBKとか引けてれば、多少強引に動いてもリソースが確保できるのが良いです。
後は8扉が正義過ぎてもう。
試合は私の2週目のキャンセルが強すぎだったかなと。
ラストターン前、発砲絡めた疑似4パン全キャンとか流石に。
勝ち。

2戦目 DC生徒会
まひるとかいうぐう畜カード。
マスターリッカが強かったです。
試合そのものは互いに割と無難に進み、Lv2から3-5まで飛んでターン返ってきて。
回復したくてPの集中使ったらCX沢山持ってかれて。
・・・まあプレミでした。
3-4でターン返しても、山の中にCX3枚は残しておけばワンチャンはあるのでそちらを選択すべきでした。
デッキの残りCX2枚に自分で減らしてしまい()返しに負け。


大会終わってからは雨樹さんとフリー。
ありがとうございました。またこっちに遊びに来られた時は対戦お願いします!
まひる早く禁止にしましょう!!!


今日の大会。

参加人数 7人
使用デッキ ユウキさんのry

1戦目 ロボノ
相手のLv1が分からずに、後からBK打って盤面ぐちゃぐちゃにすればいいかとか思い、先上げ。(BKは握れていない)
先上げて、スコールあきほ2面登場。
(^q^)
流石にプレミでした。
結局BKは引けずに盤面ぐちゃぐちゃにする()()計画は水泡に帰し。
2面しか返せず、扉も踏めずハンドが若干辛い感じに。
ただ、次のターンくらいにCX貼ったら良い感じに打点が通ったのでそこは楽でした。
そっからはこっちがキャンセル厨だったのもあり、ハンドカツカツになりながら何とか行けました。


2戦目 DC新聞
相手の方にハンド何枚か聞く→4枚
相手の方が1面ハンドアンコして、その次のターンのクロック2ドロー後、メイン前のタイミングでハンド確認したら6枚。
面白かったです!!!
1枚捨てさせました!!!
ゲーム終わるまでOFF真もBKも引けませんでしたが、力技で盤面壊していき勝利。
500応援の姫乃は強いなと再認。

3戦目 DC生徒会
クロック2ドロー後ハンドにCX3枚。
・・・ただ、それのおかげでCX貼っていけて、相手の方の配置がちょっとアレで、打点通していけたのは良かったです。
それと互いにLv0帯がgdgdで、先出しして餌食べた凸凹がLv3直前まで生きてたのも具合良かったです。
後チェンジで出てきた音姫を助太刀の上から踏めたのも。
BKは強い(結論)
まあ相手の方が事故ってたのが大きかったですが、かなり楽に進められました。
勝ちで。


そんな所。
DCⅢとリトバス観てきます。
ではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/28 22:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。