雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】追いかけても追いかけても その手が掴めない


茅原実里さんは声が好きです。
長門とか色々。
後らきすたの保健室のアレも茅原さんだった気が。
名前忘れちゃいましたけど。


2週間ぶりに大会出てきたのでレポ。

参加人数 11人
使用デッキ 信玄ビート

スタン。
全部のカードのイラストが違うのが個性です()
まあハイランダーなんですが、楽しいっす。
オールタイトルハイランダーフルゲ。


1戦目 シャナ

互いにLv0帯キャンセルしまくりでgdgd。
結構楽できそうだなー、と思った瞬間にがら空きの盤面からCX+3パンされて、Lv1吹っ飛ぶ。
(^q^)
そんな感じだったんで取りあえず盤面押してくこと重視で立ち回り。
浴衣の黒子強いっす。
・・・ただ、相手の方の圧縮が強く思った通りに打点刻めず。
ワンチャン作ったけどその返しで負け。
2噛み(^q^)

2戦目 fate
序盤からCX結構見えがちで焦る。
しょうがないのでバシバシ貼って行ったら割かし通り、打点は楽させてもらって。
相手の方がLv3リフしたので、流石に勝てます。
最後はバーン絡めまくって1.1.1.2.2.1.2.1まで刻んでフィニッシュ。
アクエリ、正統派テキスト、魔法訓練、正統派パンチ、信玄パンチ&効果、ミコクロパンチ&効果。
WS楽しいです。

雑感
大会に出る時は体臭を気にしよう(戒め)
自分の匂いって結構分からない物だと思いますが、流石に。
対戦者の体臭がちょっとアレで、集中できませんでした。
某出会い厨みたいなこと言ってますが、まあそんなチラ裏。


3戦目 まどか
序盤、相手の方のキャンセルが強めだったのと、熊田ちゃんが粗ぶりすぎて1-3リフ8帰還とか言うデッキを作り出させてしまう。
・・・ただ、次のターン。
相手の方が何の気なしにしたほむら集中が3ヒット。
次のターンも山削りに行った集中が2ヒット。
結果的には相手の方のLv3ぶっ飛ばして勝利。
申し訳無さが。


4戦目 ab
取りあえずABはハンドカツらせると自然に尻すぼみになっていくので、そこ意識で。
・・・で、相手の方が結構扉噛んでハンド補充してきて。
フルゲはずるい(他人事)
ただ、相手の方が何故か葛藤ゆりとアンコ付与かなで一回も出してこなかったのでだいぶ楽でした。
相打ちラインでも兎に角フロントして、ハンドカツらせ意識で。
こっちは忍者オラオラして回して。
Lv3に入ってバーン決めまくって、勝利。


そんな所。
そうは言っても周りみんなネオスタだったんで・・・って感じ。
でもたまにスタン使うと楽しいです。
来月はお菓子スタンで良いかな・・・?


では!

登録タグ:

あなたはこのブログの 312 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/20 22:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。