雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】目覚めの瞳に 雨上がりの花よ咲け


雨上がりの花よ咲けとか言うぐう良曲。


wgp予選。

参加人数 18人
使用デッキ 赤青アイマス

昨日からちょっとだけ弄った型。
BKMANIACなんていらんかったんや!(フラグ)

1戦目 まどか

相手の方が割とCX見え気味だったのと、昨日の反省もあり序盤から積極的にCX打っていき。
気付いたら相手の方が3-3。
貰ったかなー、と思いつつ次のターンからLv3ほむら絡められ6連キャン。
・・・。
息切れして負けました。


2戦目 fate

Lv1がライダー軸の型。
fateのLv1はこれが一番だと思います。
盤面は次ステ春香に20001絡めたりして117000ライダー割って盤面取って、早出しした貴音も助太刀で守り、盤面は理想的な流れに。
Lv3になってクロック送りされないように弱いキャラはチャンプして残して、踏まれても良いように助太刀構えて、後はキャンセルが強かった感じ。
勝ちで。


3戦目 ギルクラ

ゆっくり攻めることに成功。
5止めして、ゆっくりしよっかーとか思ってたら次のターンにクロックアンコのいのり×3+シナジー。
・・・。
そっからは色々あり、Lv3に。
相手の方のLv置き場に赤が無く、結果的に10001撃たれずに済み。
集でクロック送られて、なんだかんだで3キャン。
返しに殴る順番がいい感じに噛み合い、何とか勝利。


4戦目 とある

とあるはどこ選んでもどっかしらに弱点ができるので、戦うのは楽になったと思います。
試合は相手の方が若干事故気味で、gdgdに進み。
ただ、キャンセルは噛み合っていたので打点差が若干押されて。
回復回復アンド回復で頑張って、ミコクロも助太刀で割って。
最後はギリギリ1枚差でキャンセルして、何とか勝ち。


5戦目 fate

119000になったライダーが割れない案件が発生。
ついでにLv1リフレッシュも許してしまって、打点を通すのが厳しくなり、それでも何とかLv3に。
・・・アチャ凛ってカードがありましてですね。
こっちが3‐1からリフダメ絡めて1×6。
まあ負けました。


3勝2敗。
勿論圏外。

明日どうしようかなー・・・?
結局権利なくても出れそうだから良いんですけど(震え声)あの東京大会の人の入り用からして今度は絞りそうなんですよねぇ・・・
権利もあって困るものではないですし。

まあラボにでも行って、アド稼いだ方が良い気もしますが。
後はデッキがアレというのも、今日判明しちゃいましたし。
素前最強やで!


そんな感じ!

登録タグ:

あなたはこのブログの 422 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/16 22:23
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。