雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】Hey! Now get a chance YOU and I fly!

YOU&IはRO-KYU-BU!!楽曲で一番好きです。
2期はよ!


wgp予選レポ。

参加人数 14人
使用デッキ 赤青アイマス


1戦目 赤青ディスガイア

序盤は互いに踏み合い踏まれあい。
ただ、ダメージレースが相手の方に有利に運んでしまい。
こちらの踏み込みが甘かったのもあり、Lv1リフレッシュされて。
帰還8枚で。
・・・。
2-6あたりにまたリフレッシュされたあたりにはもうこっちが死にかけで。
サクッと負けました。


2戦目 fate

今度は相手の方のキャンセルが強く、Lv1リフレッシュを許し。
盤面は早出しもできて押し気味に運べたんですけど、まあLv1リフレッシュしたデッキって固いよね、って話。
普通に負けました。

権利(^p^)


3戦目 AB

ABもLv0帯の層、厚くなりましたよねー。
新しい天使とか、直江君とか割と良いですよね。
試合は相手の方がLv2帯で割とCX見えて通っちゃって、3-3くらいまで直行。
最後ユイでワンチャン作られましたけど、何とか止まってくれて返しに詰め。

そうは言ってもABも好きなタイトルなんで、安価に作りたいです。
ラボのガルデモパーツがもう1段安くなったら考えるかな・・・


4戦目 双子アイマス

2週目からの6.6.7の打点は流石に通りません。
そんな感じの試合でした。
勝ちで。


モブモブアンドモブ。
明日は違うデッキ使うかな・・・


まとめ紹介。
オレノメモチョウ様より。
http://orememo.net/?eid=2028

ゲーム対戦で負け続けて機嫌悪くならない奴っているの?です。


私としては、
ネット麻雀で全然上がれない時はイライラしますけど、カードゲームやリアル麻雀等の対面ゲーでは極力そうしないように気を付けてる・・・つもりです。
イライラしてて冷静な判断ができる訳無いですし、そういう状態だと相手の方にも悪いですしね。

後、中の1レスが凄い気になりました。
色々考えされられる的な意味で。
以下引用。

対戦において思うこと
とにかく勝つことが全て。魅せるためのプレイはしないし、要求されてもできない。
強い技があれば率先して使い、無限コンボだろうと永パだろうと、入る状況なら狙う。負けた時に言い訳をしたくないから。
それをやっていれば勝っていたのにと思いたくない。
「寒い」「つまらない」「卑怯」「レバーが悪い」「調子が悪い」。これは自分の中でのタブー。
負けた時の言い訳にしかならないからだ。相手に暗黙の了解を押しつけて、
それにそぐわない相手に対して批判して安心感を得る為の言葉。
自分の価値観を押しつけるなら、最初から一人用のゲームでもやってる。
価値観は自分の中にだけあるもので、違う価値観同士をぶつけることにこそ対戦の醍醐味がある。
「ゲーム=ルールの中の遊び」なのに、それ以上の外部ルールを加える必要はない。
ゲーム上では何をやっても「ルール内」。ルールの中では自由なのだ。
負けて悔しければ勝つためになんでもやればいい。逆に自分がその手の言葉を言われると「してやったり」という感じである。
「たとえ試合に負けても、内容で勝てばいい」と言う人がいるが、オレには意味がよく解らない。
そういう試合が100試合続いたとして、その人はまだ同じ事を言っていられるのだろうか?
内容で勝ってても、100試合負けてると言う現実はどうでもいいのだろうか?
たまに勝てばいい、なんてムシのいいことを言う奴は、何を考えて生きているのか疑問に思う。
そもそも、内容で勝つってどういう勝ち方なんだろう?
自分は強くないとは言わない。今まで倒してきた人に対して失礼だから。
それに、「自分は弱いから」と思って対戦していても、そこに理論や哲学はあり得ない。
そこにあるのは負けた時の言い訳に事欠かない自分だけである。そんな考え方で勝っても、相手に失礼だ。


そんな感じ!
ではー。
明日は頑張る(フラグ)

登録タグ:

あなたはこのブログの 338 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/15 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。