雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS PM 雑記】HN変更。


一応報告。
元kaです。


アニマスのカード、どんどん公開されてますねー。
まあ色々と言いたいことはありますが、プールが増えるのは正義です(棒)
22の真とか、ひたぎさん互換の美希なんかは良いんじゃないかなーって感じ。
何にせよ早く、Lv3ですよね。
アイマスの固まった構築を打開する、目の覚めるようなカードが見たいです。


後はVG、新弾出ましたね。
メガコロが絡んでないんでまあスルーなんですけど。
ペイルの新G3のイラストが良かったので、そのスリーブだけ買おうかな的な事を考えてます。
ペイルが強化されたって事はアニメにまたアーちゃんさんが出るって事で良いんですよね?
販促的な意味で。


アニメの話もチラッと。
今期は貧乏神が!と氷菓と、後恋チョコとか言うのを観る予定。
PM参戦しますし。
貧乏神が!は多分切りますが。
万一オリジナル展開とかになったらまた観ます。


PMに魔法使いの夜、通称まほよ参戦だとか。
イラストと主題歌は気に入ってるので、ワンチャン買います。



大会レポ。

PMから。

参加人数 5人
使用デッキ Aチャンネル

1戦目 ゆるゆり babystepさん

先攻1ターン目からSR結衣立てられちゃうと厳しい物があります。
まあ相手の方もそれを承知で立てたんでしょうけど。
頑張って押してみたけど3-7くらいで負け。

2戦目 まよチキ

間に不戦勝を挟みつつの実質3回戦目。
あんまりテキストが分からなかったので、互いにテキストを確認しながらゆっくり進行。
3/2のマサムネが強かったです。
多分ドロソの差が出て徐々にハンド差が付いていき、5コスを熱唱で落としつつ最後は自由登場ナギ絡めて沢山殴って勝ち。


1勝1敗。
PMは使うデッキもですが、使用者のプレイングの方がもっと大切だなー、と思いました。


次はWS。

参加人数 9人 
使用デッキ 黄青アイマス

1戦目 杉並アイシア フェイトさん

多分相手の方の事故で拾えた試合。
鷲崎さんが前列に来たり、終わった後相手の方の手札がCX2枚だったり。
後はこちらが割とキャンセルするのに相手の方はそうでもないんじゃ流石に勝てます。


2戦目 DC生徒会

あずささんがドジって、テンポとられちゃったのかなーって感じの試合。
1180002面でドヤっても別に解決されるよね、から始まり。
次はLv2帯で2面音姫チェンジされて、何かが終わった音がしました。
最後は千早でちょっとだけ頑張ってみましたが、音姫って素で11000まで見えるじゃん?って話をし。
普通に割られて。
まあ負けました。
チェンジ強いです。

1勝1敗。


その後のフリーも含め、パンチ数を増やすことは大切な事だと思いました。
ストック沢山使うデッキで、殴れる時に殴らないのは・・・ってのが今日を通しての感想。


そんな感じ。
取りあえずデッキ弄ってきます。

ではー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/07/07 23:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。