雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【PM 雑記】 この夢がずっとずっと 続いてほしい


この間友人からサクラ大戦のキャラソン集みたいなのを貰ったので、私の中でサクラ大戦熱が再燃してます。

VSで作りたいけどオワコンらしいから自重しとくか・・・
因みにサクラ大戦で一番好きなキャラは紅蘭です(チラ裏)
(個人的には)気配りのできる人みたいなキャラが好みです。
ビジュアルだけならノータイムで主人公。


PM大会レポ。

参加人数4人の総当たり。

1戦目 CP

面倒なキャラは的確に処理していって、5コス並べられる前にるんちゃんでポイント毟る。
5コス出たら場が固まってしまい、そのまま時間切れ勝利。
プレミしたのに勝ったので、なんか申し訳ないです。


2戦目 ゆるゆりウィニー babystepさん

ウィニーデッキと対戦したことが無かったので対処法が分からなかった罠orz
こちらのキャラを選択して0/0修正掛けるキャラに4コスユー子を実質無力化され、お手で前列のキャラを寝かせることを強いられて、押し込まれて負け。
強い人はどんなデッキ使っても強いんだなー、って事を実感した一試合。



3戦目 CP ヤマダさん

相手の方が1ターン目に強引に6/1のアルクェイド立ててきて、返しに適当なキャラで熱唱絡めて割ろうとしたら花火的な物2連打されて片落ちに。
・・・。
大会前に熱唱を2積みにしたのが裏目に出た試合でした。
相手の方のブレイクが強かったのもあり、なんだかんだで5コス以上が3体並び。
できる事だけやりきって無理だったのでサレンダー。


PM難しいです。
PRパックのるんナギ、試してみようかな・・・?



雑記。
脳内構築探偵警察怪盗レシピ。
作るかどうかは不明。

Lv0 16
相打ち4
003500平乃4
神津4
絆ネロ4


Lv1 12
106000ひらさく 4
やまとなでしこ 4
1500助太刀2
変態助太刀2


Lv2 5
本好き3
レストメタこころちゃん2
シャロ助太刀1


Lv3 8
シャロ4
エリー4


CX
扉4
20001 4


・・・漂う微妙臭。

登録タグ:

あなたはこのブログの 488 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/14 00:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルサルカ 水太 さん [2012/06/14 01:04]
コメント失礼
勝ちにくいかもしれませんが、サクラ大戦はオワコンじゃないです。
特殊勝利も出来るし、まだ現役だと思ってます。
jndtg shiny gift さん [2012/06/15 16:44]
GMENDさん

コメントありがとうございます。

サクラ大戦でも頑張れるんですか!
ワンチャン組んでみます。