雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】 私が願う全て ゴールへと届け


大会レポー。

参加人数(実質)11人
使用デッキ 赤緑t黄青アイマス


ラボで非公認に参加すると取りあえずアドが取れる嬉しさ。



1戦目 とある 元ジャックさん

Lv1帯から盤面を負けないように意識してプレイ。
展開はBK絡めてお嬢様黒子割って、返しに集中美琴で吹っ飛ばれての一進一退。
いい具合にリフレッシュして、相手の方がミコクロチェンジできず適当に殴ったらトリガーが上から

CXCX何か。

この時点での相手の方のストック3枚。
・・・そりゃ3コスアンコは無理ですよね。
したとこで丁度相手の方のデッキからCXが切れたのでトップドローしてきたCX貼って殴り、2-5からゴリ押して勝ちました。
集中は使い所が難しいなと思った一試合。



2戦目 DC生徒会

新しいDC生徒会とは初めての対戦だったので、慎重にプレイ。
やはり盤面で負けないことを意識しつつ、相手のハンドを削っていく。
年越しキスはやっぱり強イベントでした。
後は219500の圧力もなかなか。
試合自体は圧縮が効いたデッキが鉄壁を発揮し、詰めは相手の方のクロック3-5から正統派×2。
勝ちで。


3戦目 赤青エヴァ

序盤、相手の方の004000綾波がこけない好スタート。
それからは素直で前向きを相打ちで始末されたりシナジーでハンド稼いだりの一進一退。
何だかんだでお互いLv3になり、相手はアスカバーン、こちらはそれ読みで3面落とし。
それが2ターンくらい続き、こちらのがらあきの盤面を3-1から通され敗北。
デッキの圧縮率は全然期待できる感じでしたど、まあしゃーないです。


4戦目 シャナ

相手の方が初心者。
終わり。
勝ちで。

ダメージ全然通らないとかキレ気味で言われても・・・
ストックで10枚近くも圧縮してたらそりゃ通りませんよ。

こういう方に、試合終わった後に「ここはこうするといいですよ~」みたいに言うのってどうなんでしょうね。
私としては実のある試合にしたいので、毎回言おうとは思うんですけどそれっておせっかいかもですよね。
私自身、大会に出まくってプレイング的な物は身に付けて行ったんでその方も2か月くらいしたらまともになってる・・・のかな?
そんな私感です。


成績は3勝1敗。
優勝はギルクラ使ってる方でした。

ギルクラも考慮しておかないとな・・・


雑記

結局HNはshiny giftにしました。(意訳 決して諦めない)
雨上がりに咲く花的な意味で。

HNの元ネタは智花だけど、スリーブとセンターマーカーは紗季さんの矛盾。

そんなチラ裏!




好きな委員長キャラは、みゆきさんと泉ちゃんと紗季さんと麻耶と、後羽川さんです(チラ裏)

登録タグ:

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/11 23:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。