雨上がりの花よ咲け

わぁい回復圧縮耐久 shinygift回復圧縮耐久大好き

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年04月29日]
【PM】2015春東京地区(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗 現代版(0)

[2015年03月23日]
【WS】怪盗(0)

[2015年02月04日]
【WS】千早連パン(0)

[2015年01月10日]
【WS】アイマスすまえ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
shiny gift
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS VG】キミは泣いた後笑えるはずだからって言ったんだ

今日は一日中、alicemagicが脳内でリピートしてました。
大して聞いたことも無いのに。

tocageは面白い人ばっかで、一日中見てても飽きませんねw
そんな事より大会レポ!

VGとWSの大会レポー。

VGから。
使用デッキは昨日公開したメガコロニー。
参加人数16人。
1戦目
VSメガコロニー

同型。
・・・相手がギラファライドに失敗して、こちらは成功して。
アドの稼ぎ方が違ったんで、そりゃ勝てますよ。


2戦目
VSマジェ

相手が1ターンライドスキップしたけど、特に何もなく負け。
強いて言えばトリガードコー?ってだけです。


3戦目
VSなるかみ

・・・3ターンライドスルーしてたら、流石に無理です。
相手の方が甘えてくれてたのですが付込むこともできず負けorz


4戦目
VSなるかみ

互いにいい感じに進み、最後はこちらがツインクリティカル。
・・・はい。


戦績は2勝2敗で微妙でしたが、その後の抽選会でダットリーエンペラーが貰え爆アド。




次はWS。
参加人数35人。
・・・優勝賞品、好きなタイトル1BOXでしたしね。
そりゃ人も集まりますよね。
使用デッキは以前公開した赤緑t黄青アイマス。

1戦目
VSジュネス

CXが常時ハンドに2枚。
兎に角盤面は捨てても、打点レースは負けないことを意識して試合展開。
Lv3陽介でいい感じに相手のCXが見えてる所にこちらが貼ったらガン通り。
何とか勝てました。


2戦目
VS犬日々

2210000を軸にして戦う感じのデッキでした。
幸いプールは把握できていたので、初見殺されずに済みました・・・
途中、相手の方が事故ってたのかは分かりませんが何回か1パン2パンしかしてこなかった所で打点差が付き。
こちらは毎ターン安定の3パン。
回復が弱いデッキなのでどんどん押していき、最後は春香さん絡めて詰め。


3戦目
VSまどか 雨樹さん

相手の方のLv1がバニラさやかしか採用していなく、それを引けなかったようで序盤の盤面は有利な体制に。
何だかんだでお互いLv3になり、春香さん絡めてバーンダメで押しつつ、後はキャンセル勝負。
結果的にはこちらの方のキャンセルが強く、ギリギリの所で勝利。
パワーパンプにレストコストを使用しないデッキはキツいです・・・
まどかとか宇宙人とか。


4戦目
VSラハビ aliceさん

脳内alicemagicがピーク。
ストック1しか貯めてない押され気味の状況でLv1に。
何だかんだで頑張って盤面作り、返しに117000ラハールが飛んでくる。
なあなあに流し、Lv2帯は通りすがられる。
でもいい具合にデッキが応えてくれてたので、キャンセルは比較的多め。
集中で素通りゾーンを削りつつ、更なるキャンセルに期待。
・・・今日は来てる日でした。
相手の方の猛攻になんとか耐え、Lv3美希を3コストアンコールまでして打点を稼ぐ。
最終的には相手の方のデッキにCXが残っていなかったようで、3-1から素通りで勝てました。


5戦目
VSとある

お互いに理想的な動きをしつつゲームは進行。
相手の方のCXが早々に尽きてしまったので、打点で有利に立つことを意識してゲーム展開していきました。
・・・まあ、最終的にはLv3素通りで負けたんですけどね。
WSですし。
ちゃんとキャンセルも期待できる圧縮率でしたけど、まあしゃーないです。




そんな感じ!
今日はとにかくアドな一日でしたー。
大会参加費無料でダットリーとか、アイマス2の高額レアとか貰えましたし。

アーネットさんもありがとうございましたm(__)m
頑張って使いこなせるようになります。


登録タグ:

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/27 22:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/06/01 03:48]
あぁ『Alice Magic』か
jndtg shiny gift さん [2012/06/01 19:54]
>>紅焔さん

コメントありがとうございます。

alicemagic、いい曲ですよねー。
少なくとも私は好きです。