雑記

完全に雑記

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
苦労詐欺
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】チャンピオンカーニバル2013レポ

今年も、チャンピオンカーニバルに出場させて頂きました。
一週間遅れですが、それのレポートを。
まずは環境の考察と、それに対しての準備から。


@環境考察
当日まで会場が発表されなかったが、例年通りなら(豪華さはともかく)あまり空腹感は満たせないメニューと予想。
満腹は論外として、減らしすぎにも注意して試合開始時間を迎える必要がある。


当日の集合時間が13時ということもあり、まず昼食を取るかどうかで選択肢。

満腹になると眠くなるが、空腹すぎても集中力が低下する。
なので、途中で小休止できるタイミングがあるとはいえ、軽くでも何か口にしておくべき。
候補はシリアルバーorランチパック(しっとり系)あたり。

次いで、朝食。
昼を軽くする以上、ここも薄くしてしまうとカロリーポイントが足りなくなり、体温が上がらず頭がおかしくなって死ぬ。
だからと言って重くし過ぎても、今度は試合中に《衝動判定/脱糞》の危険性が付き纏う。
体温を上げつつカロリーを若干多めに稼ぎ、かつ消化に良い物を選択すべき。
(集合直前に脱糞タイミングを迎えれるのがベストなので、12時半を目掛けて調整)

以上を考慮し
朝食:煮込みうどん(タマゴ入り)
昼食:一本満足バー
で決定。
どちらも、ビタミンと糖分摂取を考えた結果、ドリンクは100%オレンジジュースを選択。

「腹の減り始めは危機を感じて、脳の回転が良くなる」と何かで読んだ気がするのもあったので、若干遅めに朝食をとれるよう睡眠時間を調節して完了。



@当日
盛大に寝坊し、前日まで考えたプランが全て水の泡に。
大慌てで鞄にカードを詰め込み、寝癖を直す暇も無く自宅を飛び出る始末。

途中コーヒーでカフェインを取り込み、脳を活性化させてからブロッコリー本社へ。
夕方までみんなでカードゲームをして遊び、19時頃に池袋の会場へ向かう。



@ここからレポ
カードゲームの合間に、茨城の煎餅やら面白い恋人やらのお菓子を頂き、コンディションはほぼベストに近い状態。
サンシャイン60ビルの58階、クルーズクルーズの窓際にて。

美しい夜景をバックに試合開始。


0回戦:vsスパークリングワイン
かなり甘め。あっさり入ってしまった。
ここで、パンが何回でも時間湧きすることに気づく。

1回戦:vsアミューズ
南瓜とクリームチーズのガトー仕立て。
スパークリングワインと一緒に食べたりしてさくっと攻略。
写真は残念ながら撮り忘れたのでなし。

2回戦:vsオードブル

彩り前菜5種盛り合わせ。
5種類どれも味の方向性が違い、一口ごとに揺さぶってくる。
夜と翌日のことを考慮しアルコールは控える予定だったのに、絶妙な塩加減と濃い目の味付けを正面から受け止めた結果、《衝動判定/飲酒》→失敗。
早速ビールに手が伸びてしまう。

3回戦:vsスープ

季節野菜を使ったポタージュ。
今回はジャガイモ。
トロっとした甘めのポタージュで、濃厚なのにすっきりした後味。
思った通り、パンにつけてもいけた。

4回戦:vs魚料理

真鯛のハーブ蒸し+ムール貝とポワロー葱のナージュ。
外からは魚系の生臭さはほぼ感じず。
ムール貝を噛んだときに、口の中でジュワっと広がる海鮮系のアレが、あっさり目のポワロー葱と良い感じにシナジー。
海物は得意分野なので、難なく通過。
この汁を処理する時も、パンが大活躍。

5回戦:vs肉料理

フォアグラのポワレと特製牛テンダーロインのグリル(ロッシーニスタイル)
ここにきて牛グリルとフォアグラ。相手は本気だ。
見た目と裏腹に、舌の上で潰せそうなほどに柔らかいフォアグラ。
タレとの組み合わせも強く、思わず無言になってしまった。
このタレにもパンが(ry

6回戦:vsデザート

デザート5種盛り合わせ。
キンキンに冷えた皿に盛りつけられたスイーツ達。
左下の文字はビター系のチョコで書かれていて、甘い→苦い→甘い……とこの皿だけで交互にループできるように組まれている。
変化に富んだ5種の甘味+自己完結ループを備えた強敵だが、1種ごとにレモンティーで口内をリフレッシュすることで、最後まで詰めきる。
隣の席で、抜○神とえ○ぇ君が白兵戦していたような気がするが、ちょっとよく覚えていません。




総評:チャンピオンカーニバルおいしかったです(KONAMI感

というわけで、無事にCC予選を通過しました。
決勝トーナメントに残れたのは初めてで、夜中にホテルで死ぬ思いをしたのですが、それはまた別の機会に。

登録タグ: アクエリアンエイジ  実録:CC2013  俺達の戦いはこれからだ  くやしいのうwww  口だけじゃのうwwwwww 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/02 12:35
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。