雑記

完全に雑記

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
苦労詐欺
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリ】文句ばっか言ってても始まらないし。

ポジティブな記事が連続してるので、嬉しさのあまり便乗してみる。
これは良い流れ。

はらぺこさん主催のSWに参加してきましたー
豪華メンバーすぎて、対戦始まる前からわくわくだったぜ。

あと、これ関係の日記はタグにSkypeWarsって入れておけば、いつか何かが起こるかもしれないので、ちょっとやってみようぜ。とか。

使用デッキ:白単武蔵(P:武蔵副王"葵・トーリ")
キャラクターカードが12枚しか入ってない、アクエリのルールを勘違いした一品。
参加者は5人で、確定3回戦です。


1回戦:F.Tさんの黄単フォルナ 後攻

お散歩従士が勢力にワラワラ。
アビリティにより、支配キャラが二学期デビューできなくなったので、副王トーリをサーチで慰問総長に変えて、勢力を二学期で頂く。
""武蔵""着地した返しにフォルナが立ち、即2パン。
10点通して、ダメージが一気に0→9にw
続くこちらのターン、支配したばかりの魔女メイドに極秘プロジェクトから、女怪盗で横取り。
パワー散らしてエンド、返しで殴ってきたフォルナを女怪盗+ブリリアントスターで撃墜。
盤面を食い散らかしつつ、""武蔵""に二学期デビューでタレント与えて、テュルテが着地してフルパン。



2回戦:かんすわさんの黒単ィミ 後攻

キャラ支配がぬるい内に、相手が仕掛けてくる。
先攻3ターン目にキャラビートされたら止めらんなくてギエピー



3回戦:えじぇさんの緑単冥界 先攻

先攻2ターン二学期デビュー、3ターン極秘プロジェクト。
相手のキャラが止まってる内に、""武蔵""とサイファーⅡをブレイク。
爆ドローで手札整えつつ、相手の盤面を横取りで抑えていく。
相手のブロワーに二学期デビューでタレントを与え、テュルテで横取り+CIP3点火力で2体焼いて。
餌付け込みでフルビートして勝ち。
先攻、愛してます。



最終スコア2-1でしたー。
キネシュもジャス子もないのに同じことやろうとしても無理かw
来週はちゃんとしたデッキを使おうと思いますw
あと、2週連続で優勝したはらぺこさんは流石です。



参加して色々思ったこと

・試合終わった後の雑談が楽しい
普段話せない距離にいる人と対戦したらこれだよね。
対戦そのものより、おしゃべりしてる時間の方が楽しかったw

・作ったばっかのデッキをすぐ試せる
平日公認なんて間に合わないような人でも、ここでデッキを試しておいて、週末に備えることができる。
もう6月後半だからあれだけど、予選期間始まったばかりとかだったら、かなり助かるんじゃないかな。
はらぺこさんがとんでもないレギュレーションを指定したら別だけど^^

・家から出なくていい
すばらっ


そんな感じのSW第一回、平日なのに超楽しい夜でした。
主催のはらぺこさんはお疲れ様。

来週は何使おうかなー

登録タグ: アクエリアンエイジ  ステマ  主催は焦らしプレイとオ○ニーのプロ  アクエリアンエイジSkypeWars  キャラクターは32枚が基本 

あなたはこのブログの 778 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/21 00:46
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。