自分は出れませんでしたが、友人達の調整を手伝ったのでその顛末
メタ読みとしては黒が最多で、それをもとにデッキ作成。
・白
>愛沢二段
デッキスロット食う割に、勝てるデッキ少ないので無し
>ブリスタ女怪盗
ジャンケンへの依存度が高いし、それ以前にそに子と覚醒が足りないので無し
・赤
>キャラ寄せぶっぱ型
最後まで候補に。
序盤のビートだけ制することができれば、隙の少ないデッキ。
・青
>ヴァルキリー
最後までギリ候補だったけど、メテバで飛ぶので無し。
黒相手はジャンケンと相手への依存度が高いのも良くない。
>アメンイルディス
上手く引ければ隙がほとんどない優良なデッキ。でもパニで飛ぶ。
しかも要求される引きのレベルが意外と高かった上に、勝つまで時間かかるので無し。
>ステルスエクスプレス
低いコストではエクスプレスが致死打点にならないし、高コストのプロジェクトが通せるなら黒使えば勝ってるので無し。
キャラ構成的にメテバで飛ぶのも気に入らない。
・緑
>ぷちメテュルテ
最大パワーは高いんだけど、引き依存度が高いのと動きがもっさりしてて柔軟さがないので無し。
>オアンネスサンバースト
ギャグだった。ジャンケン勝てても、かなりの引きをしないと黒には勝てない。
・黄
>▼焼き
今まで通り過ぎて言う事なし。
PSIエンジェルと多富貴巫女が強いので、一応最後まで候補。
>ファラオ
対ィミのマッチアップは抜群だったけど。
マウント取ってる(こっちのビートが有効)状況って、実はそんなに簡単に作れない。
っていうか、それができてんならそれこそ焼いてトドメさせば良い話なので、無し。
・黒
>ィミメテバ
CIP3点がどこからでも飛んでくるけど、そういう相手はパニに弱いので問題なかった。最後まで候補。
>竜軸ステルスディープ
コフィンボーグがめっさ強かった。はらぺこさんに託したデッキ。
相手と自分のリソース差を毎ターン意識しながら動かす必要あるけど、それだけでいい。
>デイジーパニッシュ
噛み合った時の爆発力は半端無いけど、賞味期限の短いカードをデッキ内に増やしたくないので無し。
実際には勝ったのは山吹色のお菓子だったそうで。
確かに対黒の勝率良さそうですしね。
それでは、参加した方はお疲れ様でした。
テーマ: | 投稿日時:2012/11/20 12:58 | |
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