ティーダさんのブログ

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ティーダ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードWGP2011大阪地区決勝大会 2日目レポ

1日目終了後ベル家に集合し大ゲーム大会

そこで1泊して2日目のトリオに

予定していたメンバーとは変わってしまったが慌てず騒がず

先鋒:僕 唯軸彩南高校 ×○○○×
中堅:朧 みつどもえ  ○××○×
大将:ベル 希軸迷い猫 ○○×○×

1回戦

先鋒戦 EXとらぶる ×
ファイヤーもピン除去も最後まで1枚も出ず、スタートのお座り春菜と準備する美柑をずっと焼けずそれが響いて負け

中堅戦 ロシェ ○

大将戦 導力 ○

こっちが事故ってたため味方に救われた試合であった
チーム戦の良さが1戦目で感じられるとはねw
そして今思えば、BBLのいないチームを踏んだのはここだけだった

T・Kさんのいるガチチームが早々に敗退してた
この時点で少しやる気消失

2回戦

先鋒戦 .hack腕輪カイト ○
初手にキャンセルを4枚引くというね
先攻4500一撃で葬ってそのままゲームエンドまで
スコア3-10くらいでの勝利だったと思う
相手も負けた瞬間に手札を机に叩きつけるほど酷い試合内容
悔しいのはわかるけど、絶対に起きないことじゃないというのを理解できないならカードゲームはしない方がいいですよ?

中堅戦 BBL ×

大将戦 ラブライブ ○
よく初見殺しをされずにいたもんだw
僕の見込んだ大将だけあるぜw

T・Kさんは2連敗して強制ドロップ喰らってましたとさw

なにそれっ!?

3回戦

先鋒戦 BBL ○
ほんとに勝つことだけを考えた試合
それが仇となったかなぁ
チームリーダーの僕がピリピリした雰囲気出してたら、そりゃチームメンバーは緊張するよね・・・。
2回戦まではちゃんと場を和ませたり、他のメンバーの様子を確認しながらできてたのに、正直ギリギリの試合だったから僕自身が普段どおりではなかった・・・。

中堅戦 神のみ(かのん) ×
新入生のおぼろの経験不足がもろに出たって感じかな・・・。
落ち着いて考えていれば回避できていただけにもったいない
いつもならちゃんと判断できるやつなのだが、やはりこちらの緊張が移ったのだろう・・・。

大将戦 緒花軸いろは ×

大将戦はわからないけど、中堅戦にまで気を回せてれば勝てた試合だけにほんとうに悔しい

4回戦
先鋒戦 まぶらほ ○
凛ちゃんにパートナーされたときは終わったかと思った
ヒール後のピン除去でベンチの凛ちゃん焼いてパートナーアタックで勝ち

中堅戦 赤毛 ○
このみつどもえ・・・やりおる!

大将戦 BBL ○
この希・・・やりおる!

まぶらほ、赤毛、BBLに全勝するというフラグをたてて5回戦へと突入するのでしたw

5回戦
階段だったため勝っても負けてもこれが最後の試合でした

先鋒戦 赤毛 ×
初手ピン除去喰らってそこからズルズル・・・。
そしてキャンセルキャンセルのカンパネルラを予想できなかった弱さ・・・。

中堅戦 EXとらぶる ×

大将戦 BBL ×

文句なしの全敗www

結局このチームが優勝

でも負けた棺桶同盟さんは納得いかない試合内容だったでしょうに

まぁ、そういうことが起こりうるんですよ、カードゲームは

だから誰にでも可能性があって、誰でも楽しめるんです

そもそも、机に叩きつけるものではなく、楽しむために作られたものなんですからw

1日目も2日目も本当に楽しかったww

だからこそ1日目も2日目も本当に悔しかった(´;ω;`)・・・。

勝ちたかったし、チームだって勝たせてやりたかった・・・。

大将にBBLを2回も踏ませてしまうとは

ましてや中堅は本当に辛かっただろうにそのポジションを新入生にまかせてしまうなんて・・・。

読みを誤った・・・

そんななか本当に二人とも頑張ってくれて、なんとお礼を言えばいいのか

初めてのトリオをこの二人と組めたことに感謝するよ

ありがとう(*´∀`*)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポ 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 02:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。