手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】神秘の預言者開封結果+α
カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター「神秘の預言者」発売!
カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター「神秘の預言者」発売!原作コミックで戸倉ミサキが使う《オラクルシンクタンク》のエクストラブースター!待望の《オラクル》ブレイクライド収録!このパックだ...

どうも、にかねです

今日は待望のオラクルEB『神秘の預言者』の発売日!

自分はいつも通り朝7時に開封しました

合計6箱開けた結果は

SP
なし

RRR
バトルシスター ぱるふぇ5
ヘキサゴナル・メイガス

RR
バトルシスター もなか5
ステラ・メイガス3
バトルシスター ここっと4
ブリオレット・メイガス3
テトラ・メイガス3


…はい、かなりしょっぱい開封結果になりました

6箱開けてヘキサゴナルが1枚は酷すぎる…

この後昼から日本橋へ行き、ヘキサゴナルをはじめとする不足パーツを購入

メイガスのパーツを揃えた後、デッキを仮組


仮組したデッキレシピは

G3・8枚
ヘキサゴナル・メイガス4
ペンタゴナル・メイガス4

G2・11枚
バトルシスター たると3
ステラ・メイガス4
クォーレ・メイガス4

G1・14枚
リピス・メイガス4
クレセント・メイガス4
サークル・メイガス2
テトラ・メイガス4

G0・17枚
バトルシスター じんじゃー4
バトルシスター てぃらみす4
サイキック・バード4
ロゼンジ・メイガス4

バトルシスター えくれあ


今回はデッキの相性的にFVは『えくれあ』にしました

ルルでも悪くはないけど、所詮1ドローだけだし、採用しない事の決定打がこいつが後ろに下がってもジャマという事

後列は『クレセント』で固めたいし、そもそもメイガスも火力があんまりないから5000ブースターはジャマ

ジャマするぐらいなら事故回避の『えくれあ』を採用した方が正しいかと思ったので採用しました

まだ数回しか回してないのではっきりとは断言できませんが、回すの結構むずかしいです

まだ仮組状態なので、もうちょっと構築を考えようかなと思います



後は、『もなか』が揃ったので『ツクヨミ』に入れてみたんですが、個人的にはないですね…

別に順当ライド出来たら強いけど、失敗時はリスクが大きすぎるので…

なんせソウルを増やす手段がないのでタギツヒメが完全に腐るという


時間が経てばソウルが貯まるアマテラスとは違うしね

だから相変わらずツクヨミデッキは『ツクヨミアマテラス』のままに落ち着きました




さて、ぶっちゃけると昨日から寝てないので、今からちょっと寝ます

それでは〜

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!!  ヴァンガード  開封結果  雑記  戯言  オラクルシンクタンク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 817 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/08/30 20:27
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。