手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】しろくろフェス感想【後編】

どうも、にかねです

前編のあらすじ

・DCリトバス戦負け越してもた~

・ヨッシャー!サインキター!

・友人達「今から飯食いに行くか!・・・コイツの奢りで」
俺「ゑ!?」

・友人達「ほな!俺らホテル行くから!」
俺「・・・ゑ?」


以上前回のあらすじでした


では後編です


日曜日

3時過ぎぐらいからスーパースタンダードの大会受付が開始され、卓には3時半過ぎに誘導されたんですがそこから試合開始まで約20分ぐらい待たされました

暇な時間初戦の対戦相手の方とネオスタンのデッキでフリーバトルしてました

フリーの結果は・・・負けちゃったww

その後のスーパースタンダードは一応勝ち越しました



スーパースタンダード
使用デッキ:神木ハンデス


1回戦 対グッドスタッフ神木 ○

グッドスタッフに神木を足したようなデッキ・・・っていうかまさにそんなデッキでした

この試合ではとにかく明智を引かなくて、神木を神木で圧殺しながらハンデスしてました

終盤危なかったけど、レベル3になってからダメを全キャンしたため勝てました



2回戦 対グッドスタッフ ○

この試合がこの大会で一番ガン回りしてました

レベル1になってから毎ターンドローとクロック2ドローでCXと小川を引いてきて

・相手に手札があるなら虚無ルイズかシエスタで集中してからの神木

・相手に手札が無いならそのままCX張ってごり押し

そんな戦い方してたら勝ちました



3回戦 対アイマス(ネオスタン構築) ×

ここで問題、神木ハンデスのコンボ成立のパーツで足りないのは?

・神木 秋成

・虚無のルイズ

・小川で遊ぼう!

・水着のハルヒ&長門

・“蹂躙”明智 光秀

・応援キャラ(アンコール付与)



正解はクライマックスカード

・・・そう、正解のCXを引かなかったのがこの試合の敗因

だってCXがボトムに5枚固まってたらそりゃ引かないだろ

残りの3枚?ナイスミドルなキャンセルをしていって消えてったぜ!

ちなみにCX以外は完璧な手札だったので、CXを引いてたら絶対に勝ってた自信はあります

まぁ完全に負け惜しみですがww

スーパースタンダードはこの試合でドロップしました



スーパースタンダードの試合後、朝食を食べに桜木町駅前へ・・・行こうと思ったのですが、シンドかったので会場の近くにあるマクドナルドの開店時間の7時まで会場で時間潰ししてました

大体6時ごろからアニメ放送のところでアニバスが放送開始されたので、それで時間を潰そうと思って観ていたら、いつの間にか寝てましたww

大体30分ぐらい寝てて、起きたら7時15分、急いで朝食を食べに行きました


朝食後ハーフマラソンの受付を済ませ、いよいよ9時間の長き戦いが始まりました

ハーフマラソンはあんまり覚えてないので結果だけ書いていきます



耐久!!「しろくろマラソン」
ハーフマラソン 11日の部

使用デッキ:DC生徒会

(回戦数は10日の部の引継ぎなので13回戦から)

13回戦 対ミルキィ ○


14回戦 対ラブライブ! ×


15回戦 対エヴァ ×


16回戦 対DC姫乃 ○


17回戦 対ヴィータ単 ×


18回戦 対メルブラ ×


19回戦 対DC生徒会ミラー ○


20回戦 対リトバスコマリン ○


21回戦 対ペルソナ ×


22回戦 対ビビトレ ○


23回戦 対ラブライブ ○


24回戦 対まどマギ? ×


覚えてるのを書くと

13回戦のミルキィは初手&マリガンでCX5枚消えたところからスタートでなんとか逆転勝ち

14回戦と17回戦は相手がトリガーを乗せなかったら勝ってた試合

24回戦の?はまどマギに何故かレールガンの屋根下が入ってたからですww

ちなみにその試合は屋根下のバーンで負けました、言い方かえると屋根下かなかったら返しのターンで勝ってました



この2日間の総合成績は18戦9勝9敗の勝率5分5分でした

まぁ最近ずっと負け越してたので、こういうイベントでイーブンにまで持ってけたのはよかったです


ゑ?ホテルに泊まった友人達はどうしたかって?

あいつらは俺がハーフマラソンに出てる間にトリオに参加してちゃっかりグループ優勝してましたww

その内の一人はこのイベントの大会を通して負け無しの勝率10割がいたので驚きですわ

なお勝率10割は大会の結果の話で身内のフリーでは勝率2割台でしたww


ハーフマラソンが終わり時刻が大体17時半頃に会場を後にし、桜木町駅へ向かいました

桜木町駅前で夕食を食べ、その後電車で移動し、横浜駅で友人達と別れ自分は新横浜駅へ

新横浜から新幹線に乗り、帰路につきました



以上前後編にわたるしろくろフェスのまとめでした~

この2日間、すごく疲れましたけど楽しかったのでよかったです


次回もこんなイベントがあったら参加しようかなと思います

それではこのへんで




昨日この記事書きながら寝落ちてたので、アップが今日になりましたww

それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  大会結果 

あなたはこのブログの 932 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/08/13 10:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。