手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】しろくろフェス感想【前編】

どうも、にかねです

一昨日、昨日としろくろフェスに参加された方お疲れ様でした

自分も帰りの新幹線と家に帰ってベットに入ったら即寝ましたからねww


とりあえずこの週末の事を書いていきます


土曜日

朝大阪を出発し、東京駅に10時過ぎに到着

到着後、先行してた友人達と合流するためにすぐさま秋葉原へ

テキトーにショップ周りとかしてたらその友人達と合流

ショップとかで買い物を終わらせた後、昼飯を食べに横浜中華街へ

中華街で食べ歩きをした後、ちょうどいい時間になったので会場へ


会場のパシフィコ横浜には15時半前に着いたんですが、既に長蛇の列が・・・

物販の列に並んで買い物とかを済ませたら時刻は既に17時半前

すぐにDCリトバス戦のエントリーへ

人数から言うとDC軍の人の方がすごく多かったです

そこを考慮したら友人にデッキ借りてリトバス軍でもよかったけど、まぁ自分DC派なんで



決戦!!「第5次ダ・カーポVSリトルバスターズ!」

使用デッキ:DC生徒会(リッカバウンス型)


1回戦 対クドわふ科学 緑青 ○

この1戦は自分のデッキが理想系に回ってくれたので無難に勝ちました


2回戦 対コマリン 黄青t赤 ×

序盤は互角だったんですが、リフ後のデッキのCXが上の方に固まってって、最後はガン通りして負けました


3回戦 対美魚軸 赤青

・・・はい、キャラ事故&CX事故という事故事故アンド事故で負けましたww


結果 1勝2敗の負け越し


DCリトバス戦終了後、物販で購入したものを開封とかしました

自分はDCのエクブ2箱と友人から今回のDCのサプライのプレマを買い取りました

エクブの開封結果を書くと


SP
一緒が幸せ シャルル

妹みたいに 葵


R
強気な告白 立夏
愛情たっぷり シャルル
運命の赤い糸 立夏
これからもずっと 姫乃
急接近! 立夏
変わらない時間 姫乃
一緒が幸せ シャルル

妹みたいに 葵
居るべき場所へ さくら
パワー充電! 葵
不思議な夢で さら
放課後の約束 さら


ホイルR
これからもずっと 姫乃
変わらない時間 姫乃
一緒が幸せ シャルル

妹みたいに 葵
居るべき場所へ さくら



2箱かってサイン2はヤバかったです、っていうか周りの視線が痛かった・・・

つか今気づいたけどノーマルのRにダブりなしって、またおかしなことやっとる


この後友人達に愚痴られながら一旦会場を出て、桜木町駅前に晩御飯を食べに行きました

中華料理店に入り、自分はサンマーメンを食べました

なかなか美味しかったので、次回横浜に行ったときまた食べたいです!


晩御飯を食った後は一旦友人達を別れました

あいつら・・・ホテルとってやがったんでww

自分はその後会場に戻りました


日曜日
大体この時間帯で日付が替わりました

会場に着いたら暇だったのでテキトーに暇つぶししてました

主な暇つぶし

・アニメDCⅢ一挙放送

・ステージ:深夜のプロデューサートーク「なんでも答えます!?」


深夜のプロデューサートークでは自分の質問が採用されました!


原文:カード作りの中で一番やってしまったと思った事はなんですか?

採用時の質問:一番「やっちまった」と思った事とは?


まぁよくある質問ですよね、うん

自分笑える失敗談とか大好きな人種なんでねww

結構爆笑してましたww


前編はとりあえずここまで

後編は今晩あたりに



最後に今回の収穫

かおす屋にて自分の購入分


当たったSPとそれの通常ホロ


それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  大会結果  しろくろフェス 

あなたはこのブログの 1084 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/08/12 11:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。