手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MTG】モダンマスターズブードラ!
マジック:ザ・ギャザリング MODERN MASTERS発売!過去の人気カードを多数再録!
Modern Mastersは第8版からアラーラ再誕までの再録からなる大型セットです。モダン・フォーマットのイベントは、フライデー・ナイト・マジックからプロツアーに至るまで世界中でプレイされており、プレイヤーからはデッ...

こんばんわ、にかねです

本題に入る前に、阪神タイガース!セ・リーグ首位おめでとう!

いや~うれしいですね

交流戦残り試合も4試合になって、交流戦順位も4位に!

交流戦優勝の可能性もまだあるんでね、頑張ってほしいです


さて本題!

一昨日の金曜日に発売されたモダンマスターズ

ジャクポの店長にお願いして1BOX手に入れてもらい、本日待望のブードラを行いました!


メンバーはジャクポの仲良し4人組と最近ジャクポに来るようになった2人組と遠征組2人の計8人

ルールはコモン以下取りきりでアンコモン以上は終了後に上位入賞者からピックしていくという方式


ぶっちゃけ自分はMTG始めて5ヶ月の新参者なんで自分の主軸とする色のカードばかりを取っていき、この大会のデッキは赤t青というのになりました


デッキは結構シンプルでクリーチャーは巨人でビート、そう阪神ファンなのに・・・

あとはタッチ色の青でデッキ圧縮し、赤の《Lava Spike / 溶岩の撃ち込み》で相手に直ダメを与えた後、さらに《Grapeshot / ぶどう弾》で除去や直ダメをしたりするというにわかが考えそうなデッキでした


1回戦 対咲さん ×○○ 勝ち

1戦目は咲さんの引きが強くてあっさり負け

2戦目は上記で書いたようにストームを持つぶどう弾を中心に直ダメを入れていきなんとか勝ち

3戦目は咲さんが事故り、こちらは普通に巨人でビートして勝ち



2戦目 対遠征組の方 ×× スト負け

MTG歴5ヶ月対10年の対決


1戦目は途中でプレミをしてしまい負け

でもプレミしてなくても勝ててなかったし仕方ないよね


2戦目は手札土地いっぱいww事故り負けwwブードラなのに・・・



最終戦 対身内 ×○○ 勝ち

最終戦は仲のいい年下の子

1戦目は《Syphon Life / 吸命》でドレインされまくって負け

2戦目は初期手から土地が多くてキツかったけど終盤で《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》を引き、出してトークンを作りまくってゲームをひっくり返し勝ち

3戦目は序盤巨人でビートし、中盤はメロクでトークン作ったりし、ラストは《溶岩の撃ち込み/Lava Spike》×2で決めて勝ち




結果は2勝1敗の4位でした

2勝って言っても2勝とも身内で勝っただけですからね、若干複雑な気持ちですww


んで賞品をピックする為に並べてみたらなんという事でしょうww

神話レアが完全にスカってて流石に皆さん苦笑い

レアもなかなかしょっぱい内容でしたがいくつか貰ってきました


ゲットした主なカードは
《血染めの月/Blood Moon》
《根絶/Extirpate》
《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror》
《復讐の亜神/Demigod of Revenge》

何故4位の俺がレアを4枚もピックできたかというと、それぐらい今回の箱はしょっぱかったという事です

まぁでも今回の狙いの月や亜神をゲットできてよかったです

ガルガドンが出てくれてたらピックしたのになぁ、今度シングルで買おう


今回のブードラで色々なカードが手に入ったので、これで新しいデッキを組んでみようかなと思います

・・・夏休み明けにww


それでは~

登録タグ: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト  Magic:_The_Gathering  戯言  雑記  大会結果 

あなたはこのブログの 646 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/06/09 22:45
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。