手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】遂に・・・来たかっ!!
カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター「神秘の預言者」発売決定!
カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター「神秘の預言者」登場!原作コミックで戸倉ミサキが使う《オラクルシンクタンク》のエクストラブースター!待望の《オラクル》ブレイクライド収録!このパックだ...

最近すごく暑くなりましたね、にかねです

もうそろそろ新しいTシャツとか買いたいんですけど、なかなか買いに行く時間ががが・・・

今週末はBCFだし・・・メンド(オイ




まぁ俺自身の事は置いといて、遂に来ましたね!オラクル情報!

しかも前回のEB『神託の戦乙女』同様、収録クランはオラクルのみのEBときた!

個人的には凄くありがたいものですわ


今回の仕様は現状、全35種(内新規カード14種)(RRR:2・RR:5・R:8・C:20)+SP4種

前回より新規カードの収録が多いですね

「メイガス」名称を軸とするデッキができそうな事が書いてあるから新デッキが組めそうですし


個人的には名称「ウィッチ」の新規カードが出て欲しかったですけど、仕方ないですね

という事は漫画版のミサキさんのオラクルは「メイガス」デッキなのか?

最近漫画版は読んでないからワカンネ


あと申し訳程度に「バトルシスター」の強化もあるらしいですが、ぶっちゃけあんまり期待してないのが現実

だってどうせ強化つっても「サヨリヒメ」の互換や自爆ユニットぐらいしか期待できないし

「メイガス」という名称のデッキができるなら、BRも「メイガス」で出るんじゃないかと思うし




BRで思ったけど、BRが出たらますますツクヨミの使用者が減っちゃいますね

ツクヨミはデッキシステム自体BRとの相性が悪いですからね

でもBRの効果によっては別に採用してもいいと考えてしまう

だってBR持ちのユニットは今の所11000だから、現状の相方の社長よりパワーは安定しそうですね


上記以外で新規枠で期待するのはどんな名称でもいいからG1の7000をください!

もうそろそろ黒猫生活から抜け出したい!





採録枠で入って欲しいのは「えくれあ」と「ルル」ですね

「えくれあ」はみなさんご存知のシズク互換、「ルル」の説明は割愛させていただきます

あと地味に「プロミス・ドーター」の採録とかもされたらありがたいかも

他はまぁ、使用率の高い「サイキック・バード」とかも入ってくれたら、この弾からオラクル組もうと思ってる人たち的にもいいかも








いや~これでヴァンガードのモチベがまた上がってきましたよ~

発売日は8月30日らしいです・・・って夏休みラストの方やないかい!

流石に発売日が遠いよ・・・

それまではツクヨミで頑張ります!



ゑ?ジェネシスは?って?

・・・野暮な事聞くなよ

それでは~

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  オラクルシンクタンク 

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/05/22 00:01
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。