手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカード+α【AUGUST】

いや~何度観てもなのは2ndA'sはいいですな~、にかねです

昨日だけで2回観てしまった、これはアカンペースですわww

それでは今日のカードと+αいってみましょ~



AU-252 RR
カード名:天使モード「嬉野 紗弓実」
カード種類:キャラ
属性:水・闇
攻撃力:4
攻撃力補正:+2
耐久力:4
耐久力補正:+2
カードテキスト
【登場】〔自分の<OS:オーガスト>キャラ1体を表から裏にする〕
[自動][ターン1]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、バトル終了時
まで、このキャラは耐久力が3上昇する。
[メイン][パートナー][ターン1]〔自分の手札の〈OS:オーガスト〉の
カード1枚を控え室に置く〕以下の3つから1つ選ぶ。
・カードを1枚引く。その後、相手の控え室のカード2枚までを
バックヤードに置く。
・相手のバックヤードが10枚以上ある場合、自分の控え室のカード
1枚を手札に加える。
・相手のバックヤードが15枚以上ある場合、相手に3ダメージを与える。



AU-235 R
カード名:喜怒哀楽の全てを笑顔で「鈴木 佳奈」
カード種類:キャラ
属性:無
攻撃力:5
攻撃力補正:+1
耐久力:8
耐久力補正:-
カードテキスト
【登場】〔自分のキャラ1体を表スタンドから裏リバースにする〕
[自動]自分の「嬉野 紗弓実」がアタックキャラに選ばれた場合、
相手に1ダメージを与える。
[自動]このキャラか自分の「嬉野 紗弓実」がガードキャラに
選ばれた場合、相手の控え室のカード1枚までをバックヤードに置く。



今日はアプリオ組でした


1枚目はガード時耐久3上昇と手札1破棄で効果選択(一部条件付)か

遂にオーガストにも相手のバックヤード参照のPTが出たか!

そして期待されるのが自身のバックヤード参照の小太刀さん家の凪ちゃんとの対決

これはどっちが勝つのか!?嬉野か!?小太刀か!?

to be continued...(嘘)


2枚目は1枚目のお供の鈴木です

このカードは普通にアリだと思う

序盤から終盤までPTのサポート出来てるし

ただ不安があるとしたらフレンドのアタッカーの質だな

まぁこの点も今週火曜日に公開された小太刀があるから、まだイケルかな?


さて、ここからは昨日更新のメルマガカード


AU-278 U
カード名:選挙活動追い込み「小太刀 凪」&「筧 京子」
カード種類:エクストラ
属性:火
攻撃力:5
攻撃力補正:+1
耐久力:5
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「小太刀 凪」&「筧 京太郎」〕
[永続]自分の<OS:オーガスト>のパートナーは攻撃力と耐久力
が2上昇する。
[永続]自分のキャラにバトル以外によりダメージが与えられる場
合、そのダメージをこのキャラ以外の自分の<OS:オーガスト>
のキャラの体数分減少する。

AU-278 R
カード名:???「高峰 一景」&???「筧 京太郎」
カード種類:エクストラ
属性:地闇
攻撃力:6
攻撃力補正:+1
耐久力:2
耐久力補正:+1
カードテキスト
【エクストラ】〔「高峰 一景」&「筧 京太郎」〕
[永続]自分のキャラにバトル以外によるダメージが与えられる場
合、そのダメージを3減少する。
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標のキャラ1
体に5ダメージを与える。


1枚目はPTサポと場のOS:8月のキャラ分焼き減か

まぁ普通にアリだな、EXもネームが小太刀と主人公だし

PT小太刀を採用してる人は組めないけど、そこは我慢しよう


2枚目は男の世界♂・・・じゃなくて3減と登場LvUP時5焼きか

この効果自体は優秀なんで、もう感想とか別にどうでもいいです(オイ

やっぱり気になるのがフレンド向けの高峰の効果なんだよな

ここまで引っ張っててクソ効果だったらいやだな~


今日はここまで

それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  今日のカード  大図書館の羊飼い 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/03/22 13:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。