手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】最近思う事とか

どうも、最近WBCのネタでかなり盛り上がってるにかねです

本題に入る前に週末の事をちょっと



WBC日本代表が広島東洋カープ相手に完封負けという体を張ったギャグでお茶の間を爆笑の渦に巻き込んだその日、ジャクポでVGの予選があったので出てきました


結果から言いますと、ストレート負けしましたww

前回の日記のラストに書いたように日輪ガン積みのツクヨミでいったら、完全に裏目りましたww


主な敗因は、1試合目はブーストするG1を引かなかった事

2試合目はアタッカーを後半まで引かなかった事

後は2試合とも共通して、攻撃時にトリガーがあんまり乗らなかったことです


ラストはともかく、上記の理由で毎回ジリ貧を強いられてしまいまして、結果的に2試合とも対戦終了時に残りデッキ枚数が5枚以下でした

2試合目に至ってはデッキアウト負けでしたからねww


ちなみに前回の大会で使ったデッキは咲さんが使って何回かは勝ったらしいです


そしてこの日はちゃんとヴァイスのショップ大会に出れました

こちらの結果は2勝1敗1不戦勝の2位でした

1、2回戦は普通に回ったけど、決勝で完全に事故って負けましたww

ミルキィのPR揃うまであと2回ショップ大会に出なアカンのか・・・

がんばってPR集めないと・・・


ここから本題

最近個人的な感想なんだけど、衝動買いしそうになるっていうか、これむっさ欲しいと思えるスリーブが全然無い

カオスの大図書館を来月に控えてて、その新しく組むであろうデッキに使うスリーブがないんだよね

家には腐るほどキャラスリが余ってるけど、昔自分の好きなキャラのスリーブをとりあえず買っとくか的なノリで買ってただけだからね

使って楽しむって言うより、保管用になってるんですよ


これまで自分がネタ用で買ったスリーブはカイジとトラッキーぐらいだし、カイジスリーブは先日遂に寿命を迎えてしまったんですよね

トラッキーは現在MTGのデッキに使ってて、サイドボード用に追加で買わないといけない状態

う~ん、なんかネタで面白いスリーブはないもんかねぇ・・・

例えばMLBで活躍してるイチローのスリーブが出たら、本名の鈴木繋がりで大図書館のPT鈴木で使ったらネタ的に面白いじゃないですかww

なんかそういうネタで盛り上がれるスリーブが出て欲しいですよね

これはトラッキーとかで頑張ったブロッコリーに頑張ってもらうしかないか?ww

以上
それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  大会結果 

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/02/20 00:53
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。