手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】騎士王凱旋開封&ジェネシス組んでみた
立ち上がれ!新生黄金騎士団!カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第10弾「騎士王凱旋」発売!
テレビアニメ第3期最初のブースターパック「騎士王凱旋」発売! トライアルデッキ「聖域の解放者(リベレイター)」「帝国の抹消者(イレイザー)」を直接強化するカードを始めとした、強力カードを多数収録!収録クランア...

どうも、にかねです

昨日大阪に帰ってきて昨日(正確には今日)の深夜1時に騎士王凱旋を1BOX買ってきました

とりあえず開封結果だけ書くと

RRR
導きの宝石騎士 サロメ
円卓の解放者 アルフレッド
抹消者 ガントレッドバスター・ドラゴン

RR
教条の宝石騎士 シビル
横笛の解放者 エスクラド
挺身の女神 クシナダ
抹消者ワイバーンガード ガルド
グレイトフル・カタパルト

BOX特典RRR
ドラゴニック・ウォーターフォウル


う~ん、微妙な結果でした

アルフレッド出たけど《ジェネシス》の光物が1枚しか出なかったことがかなりキツかった

でもなによりもキツかったのが3パック目で出たトリガー金券ww

トリガーの金券って、ぶっちゃけ死刑宣告ですよねwwSPが出ないよっていうww


そして今日、ジェネシスを組む為に朝から日本橋に・・・行きたかった

・・・ハイ、寝坊して起きたら12時でしたww


日本橋に着いたのが午後1時半頃、凄い人でしたわ

まぁ遊戯王の新弾も今日だったしね、昨日から売ってたけど

日本橋ではジェネシスのR以下と買えるだけ光物を買いました


購入したのが

RRR
神託の女王 ヒミコ×3
永久の女神 イワナガヒメ×2

RR
月夜の戦神 アルテミス×2
箒の魔女 キャラウェイ
挺身の女神 クシナダ×2


ヒミコは今日のレートではアルフレッドとピントレだったので3枚を購入

守護者はとりあえず個人的最低デッキ投入枚数の3枚になるように購入

コレだけで大体9.5kだからなwwやっぱり初動はヤバイなww


そしてジャクポで以下のデッキレシピで回してみた


4神託の女王 ヒミコ
2永久の女神 イワナガヒメ
1月夜の戦神 アルテミス

1箒の魔女 キャラウェイ
4戦巫女 イヅナヒメ
4黄昏の狩人 アルテミス
2梟の魔女 パプリカ

3挺身の女神 クシナダ
4戦巫女 ミヒカリヒメ
4天地の弓弦 アルテミス
3猫の魔女 クミン
1スナイプ・スネーク

4(☆)サイバー・タイガー
4(☆)戦巫女 ククリヒメ
4(引)バンデット・ダニー
4(治)大鍋の魔女 ローリエ

1星を射る弓 アルテミス


結論から言うと予想以上のジリ貧

決定力が無さ過ぎて困る


引トリガーの採用は今日回して思ったが完全に無いわ

俺以外にジェネシス組んでた人のファイト見てたけど引トリガーが予想以上に足を引っ張ってたな

それとは逆に醒トリガーがいい仕事してたから、明日は醒トリガーで回してみようかなと思う


後はG2だな、スゲー迷走してる

パプリカにするか、コストが相当余るからクレバー・ジェイクにするか悩み中

明日はとりあえずジェイクで回して見ます


思ったのはコレぐらいですかね



さて明日はジャクポで先週の予選の後半戦

今度こそ権利を取れるように頑張ります

・・・ツクヨミでいこっかな~ww日輪ガン積みでww

それでは~

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  ジェネシス  開封結果 

あなたはこのブログの 1227 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2013/02/16 23:47
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。