手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DBH】もうそんな時期か・・・【雑記】

どうも、最近ヴァイスのアクセルの『隠棲中のスカイ・レイカー』の集中効果で落ちるCXの平均枚数が1.67枚という、傍から聞いてたら凄いことしてるにかねです(過去4試合の平均枚数)

・・・でもね、時と場合によっては凄く弱いのよねww
具体的に言うと、
山札いっぱーい(大体20枚ぐらい)

デッキ内のCX残り2枚

集中使って圧縮でもするか!

2枚落ちた

\(^o^)/オワタ

最近この流れが多いですww

さて本題、来週にDBHのGM5弾がついに稼動開始します!
まぁ例の如く、今回は安定でスルーですかね

・お金無い
・欲しいカードはシングル安定

GM3弾の頃はヴァイスとかで特に欲しいタイトルとか無かったから思いっきし回せたけど、来年春にかけてブシロ関連の欲しいタイトルの発売ラッシュだからな

回せないこの悔しさは来年春発売の3DS版で晴らすさ(だから3DS版にはGM5弾のカードまで収録して~)

俺的に今回の目玉カードは
HG5-36孫悟飯GT(SR)とHG5-39孫悟天GT(R)のセット

戦闘タイプが両方ともELで兄弟の絆持ち
これでURの悟空と組んで《最強の親子ユニット》が発動できれば・・・いいんですけどねぇ

《最強の親子ユニット》のユニットメンバーの悟飯と悟天は通常状態が条件
んで、上記2枚のカードは初期状態から超サイヤ人
・・・相変わらず噛み合ってないなぁww

じゃあ通常状態のELでこのユニットを固めようとすると、悟天がいないww
いや、いると言えばいる・・・GM3弾URの
でも、GM3弾UR悟天はチェンジ持ち
それを使ったら悟空のチェンジタイミングなどを考慮しても、少なくとも2ラウンドはアタッカーに出来ないからもはやELで固める意味がないという状態に

もう無難にGM3弾Rの悟天使うか、アビも友情の奇跡で使いやすいし
そして悟飯との連携攻撃がこの時点で再び不可になるというww
この兄弟・・・仲悪すぎじゃんww

まぁ好きじゃないけどBsならタイプ揃えれるんか・・・嫌だなBs、よく気絶するし

ココらへんは来月ゆっくり考えるか
そしてGM5弾のベビー少年体の《ベビー寄生ユニット》・・・意味分からんこと書いてやがるww
なんやねんww3R以降は常にフルパンしても大丈夫ってwwふざけてるやんww

他はスーパーウーブで何かしら悪さ出来そうってぐらいかな?

今回はこれぐらい
さてと、ヴァイスのアクセルのシングル買った残りでどれだけ買えるかが勝負やな

それでは~

登録タグ: 雑記  戯言  ドラゴンボールヒーローズ 

あなたはこのブログの 542 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/11/09 03:11
TCGカテゴリ: DCドラゴンボールZ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。