手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ヴァンガード?運ゲですわww【大会結果】

今日はジャクポでVF世界大会2012 サイドJ シニアクラスのショップ予選があったので出たのですが・・・

はっきり言います、負けましたww
ちなみに使用デッキはツクヨミ軸オラクルです



1回戦 対ジエンド軸かげろう 6対4 負け

終盤ダメージ4の所で手札が厳しかった上、ヒールが出るのが分かってたからジエンドの攻撃を通す
ジエンドのツインドライブで1枚トリガー(クリティカル)が乗って、こちらのダメージトリガーがヒールとドロー
もちろんジエンドは効果でスタンドしたが、こっちはダメージでトリガー2枚乗ったのでヴァンガードのパワーが21000
18000のジエンドが攻撃、5000を切って合計パワー26000
2回目のツインドライブでクリティカルとドロートリガー
この攻撃が通って負け

流石に3枚トリガーが重なってるとは思わないよ・・・ツクヨミじゃあるまいしww
トリガートリガーアンドトリガー・・・クソですわww

2回戦 対ツクヨミ軸オラクル 5対6 勝ち

序盤からトムでアタックしてたせいか相手の手札が少なめ
デッキ切れで負けそうになったがゴリ押しで勝ち

デッキ残り2枚の所で勝てた・・・ミラー対決嫌だわ~ww

3回戦 対ココ軸オラクル 6対5 負け

相手はヒール4クリティカル12構築
慣れない対戦でどうしたらいいか分からず敗戦

オラクルのフルクリティカル怖いわww


結果 1勝2敗 強制ドロップ

初戦は相手のヒールが強かった
ヒール無しなら7点通ってるからなwwアレは無理だわww

3回戦は6点ヒールされたし、何よりデッキの中のトリガーが切れたのが敗因
序盤のツクヨミ効果である程度トリガー見えなかったらマジで終盤無理ですわ

昨日調整で増やしたトムと黒猫1枚抜いて入れたみるくがいい具合に仕事してた

う~ん、プレミは勝った2回戦でしたぐらいだからなぁ
初戦も完全ガードしてもアタッカーいなくなってたから次のターンでどうせ死んでたしな

さてと、また権利取れなかったぞwwどうしようかな?
お久しぶりの遠征行くかな?考えとこ

ヴァイスのショップ予選は・・・出んでいいか、つーか出れないの間違いか
なんでかって?引越しの当日で行けねーんだよww

それでは~

登録タグ: 雑記  戯言  大会結果  トリガートリガーアンドトリガー 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/08/08 22:23
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。