手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DBH】思わず始めちゃったww【あと色々】

どうも、中学・高校とずっとドラゴンボールのゲームをしてたにかねです
家にはPS2のドラゴンボールのゲームがズラッと・・・まぁどうでもいいか

いや、多分気の迷いかもしれんけど・・・ドラゴンボールヒーローズ始めましたww

何故始めようと思ったかというと、遡る事金曜日の朝

寝ぼけながらめざましテレビ見てたら、ドラゴンボールの新しい映画が来年公開という情報が出てたので金曜日の朝はずっとドラゴンボール関連の動画を見てたわけですよ

そしたらたまたまヒーローズの動画にたどりついてPVやプレイ動画などをテケトーに見てたら、ヒーローアバターのサイヤ人(おんな)の声が松岡由貴似(確証がないので似で)だったのでこれはやろうかなとww
松岡由貴は声優の中では好きな方なので、これは自分の中では結構アツいかなとww(逆に嫌いな声優は竹達など)

んで、本日(正確には昨日)igis君と一緒に日本橋に行ったついでにプレイしてきました

まぁ別に日本橋で始めなくてもよかったんだけど、昼飯食った後時間あったから暇つぶしに・・・と当初の僕は思ってました
やってみたら結構面白かったので、その後思い切ってスターターセット(定価約1300)を買ってしまった
その後2回プレイし、今日のところは終了

現在(3回目終了時点)のベストデッキは
1.(HR)ヒーローアバター【サイヤ人(おんな)】
2.(HR)ゴジータ(GM3キャンペーン)
3.(BS)ベジータ:GT(GM3SR)
4.(EL)トランクス:GT(スターター)
5.(HR)孫悟天:GT(スターター)

スターターとカードを12回購入して出来たデッキ
まぁこれから地道にやっていくから今はこんな感じでいいや

とりあえず縛りは
1.カードのシングル買いは禁止(ヌルゲ防止)
2.同一キャラの使用禁止
・魔人ブウ(悪)と魔人ブウ(悟飯吸収)×
・ゴジータとベジータ○(別キャラ扱いでいいでしょ)
・トランクスGTと未来トランクス○(そもそも別人)
・ゴジータとべジット【審議中】( ´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )
3.究極ドラゴンボールの捜索は通常ドラゴンボールでアビリティ(超サイヤ人)を取得してから
コレぐらいでいいか

1と2は楽しむため
3はヒーローアバターを超サイヤ人にしてからクラスアップした上で超サイヤ人2を取得させるという、云わば目標達成のための必須条件やね

今日はそれを知らなかったからいいけど次回から適応させてこ
以外に次回プレイが楽しみやわwww

その他日本橋で購入したもの
・“八神家”リインフォース×3
以上!
リインさんの公式絵・・・最高やで!

ホントは映画のサントラも買おうかなと思ったけど、ゲマズが異常に混んでた為諦めた
まぁ来週平日にもう一回日本橋行くから別にいいけどねww

なんかグダグダになってきたのでこの辺で
昨日暑すぎて眠れんかったんよ・・・それではおやすみ~

登録タグ: 雑記  戯言  ドラゴンボールヒーローズ 

あなたはこのブログの 814 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/07/29 01:42
TCGカテゴリ: DCドラゴンボールZ   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。