手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF大阪【大会結果】

昨日のBCFの大会結果などを書いていこうかと

前日、ぶっちゃけあんまりネムレナカッタ・・・ので当日はスゲー眠かったです

会場に入ってすぐ咲さんとネオスタンの優先参加の登録に行って、スコアシート提出後暇だったのでVスパをしてましたww

ネオスタン 使用デッキ:DC生徒会

1回戦 対まどマギ 勝ち
序盤から互いにデッキが良く回ってた
勝負が分かれたのがレベ2
相手がチェンジを忘れてたのか知らんがアルティメットが出てこなく、こっちはレベ3音姫で相手の前列のキャラを積極的に除去
レベ3帯ではさやかに勝てなかったけどアンコールでキャラを維持できたので普通に勝てた

2回戦 対ディスガイア 負け
レベル1クロック5ストック6山札約15枚残りCX2枚
手札もストック量も残りCXも全てが完璧!
よし!2レベから仕掛けるぞ!

9点通る

一気に3レベ

・・・はい、飛びレベして負けました
思い出もすでに2枚溜まってたから普通にキャンセルすれば結構いけたのに・・・
ヴァイスされて負けました

ネオスタンはここでドロップ

身内は全員Vスパのキャラカップにいったので、一人寂しくDCカップへ

DCカップ 使用デッキ:生徒会

1回戦 対杉並 勝ち
相手の杉並をレベ3音姫でストックに送る作業
相手がほぼ青単で助かった

2回戦 対新聞 負け
互いにCX事故
相手は1レベに上がると速攻葵で擬似リフ
こっちはそんなカード無いのでリッカとCX使いながら必死に圧縮
最後はこの試合2度目のCX事故で7点通って負け

ここでドロップ

感想
CX事故がなけりゃもっと上までいけた
ネオスタンに至ってはプレミを1度もしてなかったのでかなり悔しい
負けた試合でも自分のデッキの改善点が見つからなかったから悔しい
とにかく悔しかった

次回はCX事故が起こらないように頑張る・・・どうやったらいいんだろうかww

2日目は行きませんでした
行く気が無かったし、起きたら10時だったからどうせ無理だったww

さてと、後でお久しぶりにデッキレシピでも上げますかな?
とりあえずレシピを残したい
そしてデッキを改良したい

それでは~

登録タグ: 戯言  雑記  大会結果  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/07/15 22:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。