手のひら返しは基本

戯言が多いですが主に開封結果やデッキレシピ、大会結果など

MTGは現在来年のGP神戸に向けてデッキを考え中

ヴァイスはデッキの中身を光らせる作業中

Chaosとヴァンガードは・・・あっ(察し)

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
にかね
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】デッキ迷走中ww【雑記】

週末ずっとヴァイスいじってた、にかねです

VSのトリオあったけど、モチベ低いし、他の身内は前からチーム決めてたからチーム組めへんし、決定打は欲しいPRなかったから行かずにずっとヴァイスのデッキ考えてました

化は一昨日組めたんやけど、まどマギがマジで迷走中ww

①最初緑青T黄赤で構築

②微妙やから緑赤青T黄

③緑要らなくね?赤青T黄

④あ、杏子足りねww緑青T黄赤に戻すか・・・

②に戻る

以上のループに入ってしまい、マジ迷走中
何故迷走してるかって?以下の理由だよ

①癒しの祈りの採用を検討

癒しの祈りの場持ちが良過ぎて要らんアンコールしてしまうから、ぶっちゃけだんだんウザくなってきた
それなら絆入れて場と手札増やす杏さやの方がいいかなって思ってきた
癒しの祈りはLv2の何処かで圧殺しないと自分の首絞めるから、いつでも死ねるって言い方悪いけど絆コンボの方が強いと思う

まぁ絆使って6500ライン出すか、単体でノーコス6500立てるかの違いや
絆+パンプ持ちの杏子は最終的に自爆特攻してもらえればいいから絆の方がええかも

ちなみに赤青T黄緑やったら癒しの祈りも採用
だって「さやかの願い」で有効的に場から消せるもんww

②女神か杏子、どっちのLv3を採用か

これはマジで悩んでる
両方採用!・・・って暴挙に出ようとしてた時代が僕にもありました
両方採用はアリやけど、ぶっちゃけ枠がない
それならどっちを選んだほうが良いかなっと思った

まどかは回復があるし、チェンジ元がレベルパンプ
杏子は魔法回収で、チェンジ元は1000応援、ループも可能

回復重視の構築ならまどか、場を荒らす気満々なら杏子

俺は後者を取ろうとしたら「あ、杏子2枚しかない・・・」
という現実を突きつけられてしまった

出来れば3枚欲しいね、2枚か3枚かは関係なく調整用に
女神は土曜に日本橋に行った時、自力で4枚目を当てました

以上の2点かな?
ぶっちゃけ今回は相当な数のパックを開けたから2デッキぐらい組めそうやけど、やっぱり強デッキとファンデッキの2つを組みたいから、強デッキを考えてからファンデッキを組みたいと思ってます

まぁ強デッキつってもある程度納得できて強かったらいいんだけどね

ファンデッキ?もちろんほむほむ中心デッキに決まってるじゃないかww

登録タグ: 雑記  戯言  魔法少女まどか☆マギカ  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:雑記&戯言投稿日時:2012/02/27 17:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。